214706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さい幸せ見つけ隊v(。・ω・。)ィェィ♪

小さい幸せ見つけ隊v(。・ω・。)ィェィ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.27
XML
もうじき、今年も最後の月日を向かえます。


最近、夜の星空はとても綺麗で、
冬の美しい星座が臨めます。


オリオン座は、いつも冬になると出てくる
代表的な星座。


冬だな~と感じる星座のひとつです。


星降るような、空の下に行ってみたい。


寝っころがって、空を見上げると、地球と星が一体に感じます。


身体が、どんどんと大地に沈んで、肉体と繋がるのを感じます。


空だけを見てると、何も見えなくて、何も邪念が入りません。


これは、自分が自然の一部だと感じる瞬間でもあります。


昼間、晴れた空を、寝っ転がって見てる時も同じ感覚になりますね。


流れる雲も心と身体で感じるのです。



そんな感覚、誰もが感じたことがあるのでは?
ないでしょうか。



自然って、美しい。いつも変わらず、そこにあって、
いつも変わらない表情でいます。


花は、美しく咲き誇り、木々は、葉を沢山つけ、川の水は流れ、
草は、力強く大地に根をはり、おおい茂る。


太陽の恵み



太陽は、それにいっぱいの恵みを与える。


星空は、いっぱいの安らぎを人に与える。



なんて、素晴らしい世界でしょう。。。。地球って。
ここだけの存在じゃ、もったいないよね。



この星空の中に同じような星があるといいな~。



自然に癒される人間は、元々、自然な存在。
頭、使って、忘れてるけど、自然に戻ると思い出す。


だから、いつでも自然に癒されるのだろう。



疲れた心と頭は、自然が一番のお薬になるんだね。


と、、、星空を見上げ、公園を散歩して
そう感じた。



陽だまりの中で、ベンチに座って、そっと瞳を閉じると


色んな自然の音が聞こえるよ。


木のざわめきも、風の音も、鳥の声も、自分の身体の一部のように
感じるから。


何も、考えたくない時には、私は、いつもこれを試して
パワー充電してるのでした。



そんな時間がとても幸せに感じます



浜辺



PS.冬の温泉旅行・・・誰か一緒に行きません?スキーもいいね~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.27 09:55:01
コメント(0) | コメントを書く
[マイブーム★ミーハーとも言う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.