2362696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人のおしゃれ生活

大人のおしゃれ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.11
XML
カテゴリ:料理&チーズ
今日は雪朝からうっすらと雪雪
夕方まで結構降ってたなぁ

これを予想して3連休分のお買い物を
昨日の仕事帰りに済ませておいたのだっ!

今日のお昼はコレ

2011-2-8a.JPG

この前届いた
オーダーチーズで買った遅めの新春福袋の中の
『ゴルゴンゾーラドルチェ』を使ったゴルゴンゾーラのペンネ
なるものを作ってみた!
料理下手&苦手の私でも美味しく作れた♪

ちなみに・・・料理メインのブロガーさんのと比べないように!
ひどいのは百も承知さっ(笑)

レシピは会社のチーズ好きな子から聞いたレシピ!
青カビ系はやっぱりちょっと苦手だけど
お料理に入っている分には食べれるんだよね

あとはダンナがヴァッケロッセを買ってきてくれて
それをたっぷりかけてみた
めっちゃ上手ーーーい目がハート

チーズは最近興味を持ったからかなり浅い知識だけど
会社のチーズ好きの子がチーズプロフェッショナル
とゆー資格を持ってるの
大抵はその子に聞いた知識なんだけどね(笑)

ヴァッケロッセはパルミジャーノレジャーノの中でも王様的チーズ
生産量もとっても少ない、生産自体もしている所が少ないチーズらしい
そのまま食べたらジャリって感じだったなぁ
( ↑ この表現が素人なんだろーね:笑)



ここからは更に素人の感想なんで(笑)

やっぱりコレってそのまま食べるには
チーズ初心者にはちょっとキツイかな
だってしょっぱい感じ!
でもお料理に入れると美味しいの!
粉にしたコレを持ち歩いて会社のランチの時にかけてる
みんなで回して(笑)
まぁ元々、味噌とかラー油とかみんな持ってきてたからね
社内での小さなハヤリですわスマイル

最近スゴい勢いでチーズをいろいろ試してる私だけど
同僚に聞いた中で今一番興味を持ってるのが
サンタンドレって白カビチーズ


トリプルクリームで初心者でも食べやすいって!
バターみたいなんだって
トリプルクリームってフレーズだけでもなんか食べたくなる目がハート
検索したら値段の差が凄くてびっくりしたけど
成城石井ならお安いから購入しよーかと♪



大好きなブリーも2個セットなのにわりとお安い!
合わせて買う予定♪
会社の帰り道に成城石井があるから覗いてみよーかな?
ちょっと遠回りなんだけどねぇ

チーズとかってやっぱり高級食材だからいいお値段するんだよね
でもこれだけ食べてみると違いがあって美味しいのも確か
こんなにチーズ好きだったとは思わなかったなぁ
ちょっとビックリ目


なんか久々にファッション以外のネタだな(笑)

一つぐらい今日チェックしたものを♪



ちょっと子供っぽいと思った??
でもね白のフレアパンツにTシャツに羽織ったら・・・
ロングネックレスでゆる感出して白のHATもいいかも♪
それでかっちりbag持って♪
ヤバイよね~ハート(手書き)
小さいドットのブラウスを探してたんだけど
思い切ってコレくらいのインパクトあるのもアリなの

ええっ?私はナシ??

最近ハマってる1人ツッコみ(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.11 20:51:57


PR

プロフィール

ally83

ally83

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

★オススメ雑誌★

marisol
8月号
Domani
8月号
STORY
8月号
marisol
4月号
madame FIGARO japon
2月号

★ポチっと★

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪



にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ




お気に入りブログ

一目百万本 葛城山… New! flamenco22さん

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
きらきらひかる *ひかる*さん
気になるアイテム☆ エルメス大好き1520さん
美女の立ち位置ーア… ぽんすけ1207さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.