064765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひふみづき ★ 元セラピストの日記

ひふみづき ★ 元セラピストの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

お知らせ

(22)

神社、神道

(14)

(41)

豊かさ

(2)

スピリチュアル日記

(72)

日常

(36)

ワーク

(20)

場(土地)

(2)

(7)

Profile

☆mizuki

☆mizuki

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013.04.30
XML
カテゴリ:
どうすればもっと言霊力をうまく使えるかと
言霊について考えながら昼寝をしました眠い..
すると、歯医者さんに行く予定で歯科医院に向かっていたけど
途中で、歯を磨いてくるのを忘れた事に気付いた
という夢をみました。

起きた瞬間、なぜ歯医者さんに?と思ったけど
歯は口なので、口を改める=言葉を改める
という事だろうと思いました。
歯みがきも、似たような意味だと思います。
言葉使いを改めるようにしろっていうメッセージの夢ですね。

一応、ネットで調べてみた所
やはり歯医者は、言語表現を改める必要性だと書いてありました。
他に、誰かに救いを求める気持ち、人間関係や恋愛、
仕事などに対する不安や恐怖だそうです。

でも、歯磨きの意味はピンときません。
歯磨きは、恋愛面で良いことが起こる、または病気の場合は回復する
とありました。
私の場合、歯磨きを忘れた夢だから
そのまま受け取ると
恋愛を忘れたか、病気が回復しないという事になります。
恋愛を忘れた・・・というのは合っているかもしれません。
でも、今回の夢はこれには当てはまらないはずです。

もっと調べていくと、
行動や言動に何か問題があるようです。
口が軽い、生意気な口ぶり、嘘、いい加減な返事、
思いやりに欠ける言葉など思い当たることはありませんか?
軽率な言動に注意するようにと夢が教えているのかもしれません。
改善しなければいけないことがあるはず。

という文を発見!
これですね(^^;)

言霊力がどのくらい使えるかというのは
その人が普段、どれくらい美しい言葉、言動をとっているかに
関わっていると思います。
ふだんの言葉使いが悪いのに、都合の良い時だけ言霊力を使おうと思っても
うまく使えるわけありません。
ふだんの言葉自体も言霊です。

私は、言葉使いが悪いとは思っていなかったのですが、
そういえば「疲れたぁ」という言葉を独り言でよく言っています。
しかも、頭が痛いとか、眠いとか、面倒くさいとかよく言ってました(^^;)
これで、真の言霊力を使えるわけありませんでした・・・
まずは、無意識に使っている言葉を直さないと!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.01 00:04:12
[夢] カテゴリの最新記事


Free Space


★もう運に振り回されない!★
<電子書籍>
毎日1分であなたの人生が変わる
「1分開運法」
↓↓↓


↑↑1分で開運しよう★

Calendar


© Rakuten Group, Inc.