000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fitness Walker

Fitness Walker

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/25
XML
カテゴリ:日記
昨日はメインのジムが・・・で、別のジムに行って来た。
体調も芳しくないので、
ストレッチ、見学、水泳、ジャグジー、サウナ、マッサージのコース
滞在時間だけで、絞めて2時間半=150分(^^;)
これでは、とても毎日は通えない(^^;)


で、見学の部分はバスケットボール
ストレッチしながら見てた。
球技はうまくない(^^;)
基本的に球技と言うか、チームプレイが好きでない
個人のスポーツが好き
昔から時間に追われてた
ペアを組んだり、チームプレイをする事に参加するだけで大変
一人で練習できる個人スポーツが気が楽だから。


でも、バスケは全身運動
メインジムで使わない筋肉も使う
刺激もある
シロウトだからこそ、やってみれば成果も上がる
やってみたかったが、まずは皆の様子を見る事にした。


最初、列になってのシュート練習
その後、2対1、2対2、チーム対チームの流れ
人が適当に入れ替わってるようだが、どんなルール?(^^;)
その辺だけついて行けんかった
最後のチーム対チームだと、誰と同じチームか?
ってのはどうやって覚える?
なんで、皆、間違えずにやれるのか?
全然理解出来んかった
もしかしたら、最初からメンバーが決まってただけかもしれんが。
バスケは週に1回だけ。
たまにしかこのジムに来ないので、バスケに当たった事がなかったのだ。



で、思った事がある。
ラグビー同様にクロスプレイが凄く効果的だと思った。
一度だけ、誰かがやって、「お~!」と思った。
それから注意してみてたが、誰も出来てない
自分でもイメージしながらやってみた。
流れに沿って走ってても、前方の人は前もってコースを把握し先回りする。
結局、止められる
そこに、正反対の方向から切り込んで来れば、相手も意表をつかれる。
反対側はがら空きだ
凄く有効なテクニックと思ったが、正規バスケでもそうしてやってるのかな?
プロの試合とかあまり見た事もない
分からん
が、シロウトだけに、ちょっとした事が勉強になる
これがシロウトの楽しみ方♪



逆に言えば、メインジムではこんな初心者の楽しみが全然ない(^^;)
刺激もない
弟子ばっか
その辺が嬉しい悲鳴と言うか、贅沢な悩みと言うか・・。
ま、とにかく刺激がない(笑)



もう一つ、思った。
ゴールに背を向けている味方へのパス
見方にはゴール側にマークがいる
そんな人へのパス
これってどうなの??


人によっては、クルッと回って抜いていく人がいる
しかし、多くは身動きが取れなくなる。
無意味と思うのだが・・・。


同様にサッカーでもよく見る
サッカーはたまにプロの試合も見る
同じようなパスが多過ぎる
何でこんな無意味な事をするのだろうと思う



でも、ここでパスを受けたら、
そのままパスした人へバックバパス
これでいいんじゃないの?
ワン・ツー・ダッシュだ
パスしたらすかさずダッシュ
パス受けた人は、マーク受けてるんだから、
後ろ向いたままそのままパスを返す
これをダッシュの勢いと共に受け取り、そのままドリブル


シロウト考えだが、ワンツー・ダッシュって、
簡単に出来るが、とても有効なプレイだと思う
なんで、プロもアマもしないんだろ?
実は使えないテクニックなのか?
この辺、今度、自分でバスケやサッカーをする時に試してみようと思う



で、ちょっとだけ泳いでサウナ
その後、マッサージで疲れた筋肉を癒す
その後は配達に行って、いつものスーパーにも寄る
コンビニも



メインジムは素晴らしいエクササイズだけど、
それに慣れたら、さらなる刺激を追い求めねばならん
スタッフもそれを求めて進化し続けねばならん
それが有料イベント
個人的には参加しないので、基礎トレのみ
刺激がない
やはり、メインジム+刺激も欲しい
そこの部分を何に求めるか研究して行こう


今日はメインのジムに行くぞ~!!!!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/25 12:58:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Profile

えむちん☆

えむちん☆

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.