988005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fitness Walker

Fitness Walker

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/29
XML
カテゴリ:マネー
今日もコンビニには行ってない♪


今日はジムを休んだ
家でテレビ見ながら仕事
その分、明日の金曜日の11:00amにジムに行ければ行く
しかし、現状は厳しい
行けるかどうかかなり微妙・・・


で、昨日の日記の通りだが、
その後いろいろ考えた
現役時代と今の生活も比較しながら反省し、
今後に生かしていく
よりよい減量=節約を成し遂げたい


基本的に減量=節約は間違いない
余計な食品は買わないのだから。
ましてや飲みに行くなどありえない
ダイエット程度では人付き合いもあるだろうが、
ボクサーの試合前の減量ならば
一切の付き合いも断る大義名分がある
出来れば、試合を組みたい
しかし、これは絶対無理(^^;)
減量せずにダイエットに留めよう
コンビニ以外でも余計な外食や買い物を控える
節約節約
貧乏生活だ
結果としてそれがダイエットに結びつくように持って行こう
ただ、何か逃げ道も欲しい
どうしても我慢できなくなったら、吉野家だけ許可しよう(笑)
スタンプ10個集めて吉野屋の丼をもらう♪



そしてこれまでの体を張った節約や減量から、
頭を使った節約やダイエットに切り替えていく


ダイエットは食べものを買わない節約ダイエットを基本とするが、
それだと体を張ったダイエットになる(^^;)
あえて頭を使いたい
まだまだ寒い冬だ
一番重要視するのは、新陳代謝を活発にして脂肪を燃焼させる事
新陳代謝を高めるには体温を高める事
体温を高めるには血行をよくする事
要はいつも書いてる事だ
仕事柄、終日パソコンと机に貼り付いている。
エコノミークラス症候群で、かなり体がヤバイ
徹底的に血行を良くし、体温を高める
そして新陳代謝を良くして脂肪を燃焼させる
これを頭を使って徹底的に行っていこうと思う
よって、食べ物も必然的に決まってくる


一方の節約
お金のハナシは苦手だ(^^;)
全然分からん(^^;)
これはFPさんに弟子入りして教えてもらう
これだけ(笑)



しかし、節約と言えば、いくつか面白い経験もある
節約の第一人者である「森永卓○氏」
昨年、築地でバッタリ会った(笑)
地元系のM谷産○の東京支社に向ってた所、
丁度、同じビルで会合があったとの事
目的地も同じ
話しながら道案内をした (笑)
彼は節約とか庶民とか言っても、
どうせ黒塗りの車に乗ってる人だと思ってた。
しかし電車で来て、丁度地下鉄から上がってきて、
地図を片手にキョロキョロと歩き回ってた
で、道案内 (笑)
貧乏人が地下鉄に乗るのは当たり前
しかし、実際はお金のある彼が地下鉄に乗ってたのは感動した(T▽T;)
節約の極意を教えてもらったような気がした


もう1人
生島ヒ○シ
彼もその道のプロ
彼は現役時代、同じ空手の道場でよく一緒に稽古をしてた
大○塾空手の東京本部
当時は節約の話なんてしてなかったが・・(笑)




大事なのは、そんなお人のように頭を使うのが大切と言う事
筋肉バカではいかん(^^;)
反省だ


しかし、節約をする事でダイエットにも結びつける一石二鳥政策
なんとか成功させたい
冬場で太った体を夏秋の水準+もう少しまで戻したい
具体的には、運動前でアンダー70キロ
70キロ目指して頑張るぞ~!!!!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/29 11:22:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マネー] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Profile

えむちん☆

えむちん☆

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.