983791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fitness Walker

Fitness Walker

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/04/11
XML
今回は楽天様の企画に乗る♪
母の日について


母の日
2017年度の母の日は2017年5月14日の日曜日
もうすぐです。
この前お正月だったのに早い(^^;)


で、母の日
世の中いろんな母がいると思うが、
うちの母親は間違いなく花より団子タイプ
温泉が一番喜ぶだろうが、予算の関係上無理
現実的な予算を見た中では、やっぱスイーツ系がベストと思う(^^;)
ま、世の中の母親の大半もそんなもんだと思うけど(^^;)

これが肉とかになると、結局は家族で食べる
じゃ母の日って何なのか??
って事になるが、
その辺は、父の日、子供の日、ひな祭りに子供の日に敬老の日
その他全ての●●の日も共通で食品を買う事にしとけば、
●●の日には必ず何かを食べられる
それが一番現実的でいいんじゃないのか??
そう思う今日この頃(笑)

で、さっそく楽天市場で探してみた
食品ならばこんなのだ
↓     ↓     ↓     ↓     ↓




個人的に好きな豚肉だけど、
●●の日には常にこうした食品を買う条約を結んでおけばそれが一番♪



一応、母の日らしくスィーツにするならばこんなのがあった♪
↓     ↓     ↓     ↓     ↓




和風のどら焼きね♪



もしくは、やはり母の日らしくフルーツは?
こんなのもあった
サクランボね♪
↓     ↓     ↓     ↓     ↓






●●の日らしい食品を選ぶようにしとけば、
母の日はスィーツ系かフルーツ系
父の日は肉や魚
子供の日関連はお菓子やスィーツ
敬老の日もじいちゃんならお酒とかでばあちゃんならやっぱ甘い物?


そんな感じで花より団子の母の日にしようと思います♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/04/12 01:00:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[楽天のテーマ、イベント参加] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Profile

えむちん☆

えむちん☆

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.