2785037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月04日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき
アラフォー主婦


予想以上に・・・
叔父・叔母は

「こいつら人間じゃねぇ」
って言うくらい 

嘘つきで非情な人間だと
驚くよりも
呆れて言葉も出ない感じです・・・

祖母の遺産・・・
死ぬ前から 叔母が全て管理していて
一体 元々どれだけあって
葬式・墓石代にいくらかかったのか
そして 現在 凍結された口座に
どれだけ残っているのかなど
一切 伝えることなく

「戸籍謄本は もう代わりに
 貰ってきてあるで 印鑑証明と
 書類にはんこ押してくれたら良いで」

そんなもん

「はい そうですか。」って
印鑑証明を渡して
書類になんか はんこ押すか!
オリャー!!!((((#`Д´)⊃)゚з゚))))・゚・・゚・ブッ

順番がおかしいやろ?

私だって アホでも
ええ歳の大人やで・・・

遺産分割協議書とか
ちゃんとした書類揃えてから
話に来い!

しかも・・・

今月の納骨の日
3年前に死んだ 父も一緒に
納骨するので
私も 私の子供たちも
出席するつもりでしたが・・・

「あ~ ○○(私の姉)が
 来てくれたら それで良い
 まぁ ○○(私の兄)は
 家出てるで ○○(私の姉)に
 これからは 墓を管理してもらわないかんで」」

はっ?

母は 「じゃ 私は?」

「あ~姉さんは それは
 来てもらわなっ」
(別に来ても良いよ的なニュアンスで)

※父は 長男だったので
叔父や叔母からは 
長男の嫁の母の事を
姉さんと 一応呼んでます・・・

叔父の言い方では
私や私の子供達は
来なくて良い。と言うニュアンス。

誰が行くか!ボケっ!
納骨されたら いつでも
墓参りくらいできる。

が 墓も 問題発生中・・・

3年前に父が死んだ時には
まだ 祖母は健在。

曽祖父・曾祖母の墓
祖父の墓が建ってるけど
まだ スペースがあったので
そこに姉が墓を建てて
父を納骨しようとしてたのですが

叔母が

「ばあさん(祖母)が死んだら
 ばあさんが残し金で 大きな墓を
 建直して そこに 兄さんも
 一緒に納骨したらいいやん。
 今 建てても どうせ壊すで
 ばあさん 死ぬまで待ちない。」

と言う 経緯で
3年間も納骨せずに居たのに

他の叔父達には

「姉さんも 3年もほっとかんと
 兄さん墓に入れたったら良かったのに!」

そんな事を言ってるようです・・・

誰が 「ばあさん死ぬまで待て」って
言うたんじゃ! おまえやろ!

しかも ちゃんと墓参りもしてたのに

「姉さん達は 全然墓参りもして無い」
と 吹聴し・・・

先祖代々の墓で
管理者(所有者)は
墓の集合所みたい所の壁に
名前が掲示されるようになっていて
父が死ぬまでは 父の名前
父が死んでからは 母の名前になっている。

という事は・・・
常識的に言うと
と言うか・・・
本来 墓を守っていくのは
長男で 長男死後は
その家族が引き継いで管理していく物で

別に 普通は

「墓をやった やらない」
とかの 話では無いはず
ばあさんの墓に
兄さんを入れてやった。

「本当なら 兄さんは 別に墓を買って
 そこに入れば良いものを
 ばあさんの物は(墓までも)
 兄弟みんなの物であるけど 
 まぁ みんな 兄さんも入れることを
 兄弟全員 納得したので 
 納骨しても良いよ。
 但し そうやって実質 あんたとこに
 墓をやったみたいなもんやで
 ちゃんと これからは管理してもらわな。
 月命日 盆 彼岸とかは
 絶対墓参りしてもらうって条件で・・・」


って・・・ 今までも ちゃんと
母はしてきてたし・・・

何? その偉そうな物言いは?
なんで 上から目線やねん。

長男の嫁で 散々 お世話になった
義理の姉に そこまで
酷いこと言えるのか?

しかも・・・

実は・・・
祖母の葬式は・・・

祖母の意向とは まったく違う
葬式が行われた。

祖母は 先祖代々の寺で
葬式を出して欲しくて
娘(叔母)に お金等を預けていたのに
叔母の信心する 別の宗教で
葬式を出され・・・

挙句の果てに
ウチの母も そこの寺に
後々は お世話になって
旅立つつもりだったのに・・・

「あ~ あの寺 
 もう檀家止めたで。
 断って 縁を切ったでな。」

はぁ?!

なんて勝手な事を!
父もその寺で葬式をして
母もその寺で・・・と
考えてた 私達は 唖然。

なんなんでしょう?
この人達は・・・

人間の皮を被った
化け物ですか?

兄も 同じです・・・
少しばかり期待した私が馬鹿でした。

「叔母さんの言う事が
 いまいち納得できんで
 兄妹で話しよう。また電話する。」
と言うので 待ってましたが
電話はなく こっちからかけると

「あ~ 叔母さんとは
 もう話して 印鑑証明もはんこも押した。」

!!!!!!


「はぁ?兄妹で話しよって言うで
 電話まってたのに!」

「まっまっ・・・
 忙しかったんでなっ
 まっ ええやん。
 あんたら甲斐性ないんやで
 あの人ら(叔父・叔母)が
 ちゃんとしてくれたんやで
 文句言わんと うんうんって
 聞いといたら ええやん。」

何じゃそれ!

最低な無責任な奴。

何にも 事情も知らず
私達の話も聞こうともせず

挙句の果てに

「甲斐性なし」呼ばわり。

父が死んだ時に
私達が 自分達で
父の墓は建てるって言うてるし
それくらいの金くらい
姉と私で出せるわっ!

どこまで 私達の事を
馬鹿にした奴らなんだ・・・

そこで・・・

今月の納骨の時に
既に 墓に父の名前が刻まれてるけど
そんな墓に父を納骨して
言われるがままに
泣く泣く 管理していくのか?

それとも そんな馬鹿にされたような事に
従わずに 別に墓所も買って
墓石を建てて そこに 父を納骨
行く行くは 母も姉も
その墓に納骨して
私や 私の子供達が管理していくか?

姉は 結婚していないので
私は 私が先に死なない限りは
姉をちゃんと看取りたいと
先の事ですが考えていますし・・・

私としては あんな奴とは
今後 一切関わりたくないので
別に 墓を買って
墓を建てたいと思ってるんですが
母や姉は・・・
色々迷ってるようです・・・

そして もう一つ
葬式代・墓石代で
残ってるか残ってないか
全く 私達には 教えない遺産。

が 凍結した口座を
躍起になって 口座名義を変えようと
なってるのは・・・

他にも 遺産を分割できるくらい
残金があるので
私達には その事を伏せて

「凍結した口座を解除するための
 印鑑証明とはんこ」と偽って

印鑑を押させようとしてるようにしか
思えないんですが・・・

まだ 私は 兄が判を押した
書類は見ていないのですが

兄は

「あ~あれ読んだけど
 口座解除の書類やった」と言ってますが

まったく信用してません。

なので ちゃんと公正な書類と
凍結口座の通帳
その他 祖母の遺産の残金が
分かる書類などを見せてもらい
納得が出来なければ

私は 死んでも
はんこは押しません。

と言うか・・・
納得で来ても
今までの 私達に対する仕打ちに対する
仕返しに はんこなど
押してたまるか・・・

あいつらの思惑通りに
私は 動かんよ。

相続人の一人でも
はんこを押さなければ・・・

遺産相続は 出来ないはず。

もしも・・・
私の判も無しに
遺産分割が行われた時には・・・

法に従って裁いて頂きます。

ちゃんとまともに
あいつらがするのならば・・・
相続税っつうもんが発生する。

私の為にも
ちゃんとそこは調べさせて頂くさっ。

しかし・・・

腸が煮えくり返るって
こう言う事なのね・・・

ここ数日
ブログ更新も出来ないくらい
怒りで 気がおかしくなりそうで

「あいつらを どうにか
 苦しめられる方法はないか?」

色々調べたけど
所詮 アホの素人・・・

法律関係のHPみたりして
多少の知識は得たけど

あいつらに抵抗できる
今の唯一の方法は

「はんこを押さない」

これしか出来ないんだろうか?

刻々と 納骨の日は
近づいてきてるので

墓の事も ホント
どうするのが一番良いのか?

もう・・・

考え過ぎて
半分 どうでもいいやって
なりそうでね・・・

あの 叔父・叔母は
一生 許さない。

非常識な事を真顔で
正当化して話する悪魔。

・・・・・・。

話が 異常過ぎて

「もしかしたら 
 私の方が異常なのか?」

そんな気分になってくる。

正常な判断の出来る
このブログの良識ある
読者の皆さま

何でも良いので
アドバイスが御座いましたら
コメント頂けると幸いです。

怒りが先に経ち
上手く説明出来て無い文章ですので
判断も難しいと思いますが・・・

どうか 宜しくお願い致します。



サブブログ1 アメーバブログ『アラフォー主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!アラフォー主婦♪』



こちらも、よろしくです♪

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブログタイムズ


QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月18日 14時56分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

YouTube大石が聞くよ… New! 真壁 正さん

ハーメルンで約130人… New! ただのデブ0208さん

『THE FIRST SLAM DU… てらまさん

第76回中国卓球選手… くるまややまちゃんさん

休日って… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.