356331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.13
XML
カテゴリ:お出かけ・国内編
高円寺にあるタイレストラン「トムヤムクン」
は野菜がたっぷり食べれるレストランです。
image.jpg
↑写真はお借りしていますのでデフォルメしてます^^;

私の場合、夏バテしたときとか、食欲がない時に無性に食べたくなるんです。

image.jpg

メイン(サラダ+スープ+デザート)+フリードリンク
で、今回はガパオ・タレーセット、パッタイセットを注文♪

ガパオ・タレーセット850円 +パッタイセット800円=1650円でした!

◇ガパオ・タレーとは
魚介類のバジル炒めごはん。少し辛味もあります。「ガパオ」とはタイのホーリーバジル(和名カミメボウキ)を指す言葉。

◇パッタイとは
タイの太めの米粉の麺の焼きそば。全く辛くないです。
パッタイの「パッ」は炒める、タイは国の名前(厳密にはタイ語にすると少しスペルが異なりますが)なので直訳すると「タイを炒める」という意味。


メインだけでも十分な野菜量なのですが、具たくさんスープはゴロゴロ野菜が入ってます♪
野菜だけじゃなくお肉も入ってるのが嬉しい!
さらに、サラダ付きです。

タイ料理というと、酸っぱくて甘くて辛いというのを想像される方も居るかもしれませんが、こちらのお料理は酸味も辛味も抑えてあります。

平日だったのですが、客層はほとんど女性の方。大型テレビモニターも3台あり、どこの位置からも見やすいです。
女性一人ランチにもおすすめです♪

今日も美味しかったです(^ω^)

ご馳走さまでした!

■お店の情報
--------
タイレストラン トムヤムクン
住所 〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-21-1 リリーベル高円寺スクエアB1F
営業時間 ランチタイム11:00~15:00 ディナー17:00~24:00
[土・日・祝] 11:00~24:00
定休日 無休
--------


タイカレーはココナツたっぷりが好きです♪
いなばの缶詰のタイカレーは本格的!こぶみかんも入ってます。


他にも色々あります。


■いなば食品のタイシリーズ

いなば ツナとタイカレー レッド
【原料】かつお、ココナッツミルク、レッドカレーペースト(にんにく、唐辛子、レモングラス、食塩、ガランガル、こぶみかんの葉、シャロット、ムング豆)、砂糖、大豆油、唐辛子、こぶみかんの葉、増粘剤(加工デンプン)、クエン酸

いなば ツナとタイカレー グリーン
【原料】かつお、ココナッツミルク、グリーンカレーペースト(唐辛子、にんにく、レモングラス、ガランガル、食塩、シャロット、クミン、こぶみかんの葉)、大豆油、砂糖、唐辛子、食塩、バジル、こぶみかんの葉、増粘剤(グァーガム)、クエン酸

いなば チキンとタイカレー イエロー
【原料】鶏肉、ココナッツミルク、カレーペースト(にんにく、唐辛子、レモングラス、食塩、シャロット、ガランガル、カレーパウダー、こぶみかんの葉、こしょう、クミン)、大豆油、唐辛子、砂糖、食塩、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸)、クエン酸

いなば とりそぼろとバジル タイガパオ
【原料】鶏肉、にんにく、大豆油、しょう油(大豆、小麦を含む)、砂糖、唐辛子、バジル、食塩、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸)


ブログランキングに参加させていただいてます。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ありがとうございました。

★★★過去記事の一覧はこちらクリック
※スマートフォンの方はPCページになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.13 18:22:06



© Rakuten Group, Inc.