355512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.07
XML
カテゴリ:つぶやき
​​​​​​​

TOMIZ(富澤商店)deバレンタイン2021
ならぬ
100均deバレンタイン2021

 


ということで、、
https://plaza.rakuten.co.jp/m24875/diary/202102050000/
の続きです。


【1】上段
チョコレートモールド達。いつものように何気なく見ててクマのモールド(セリア)があまりにも可愛くて、衝動買いしました。
※上段右下ピンク

ネットで作例を探していたら可愛いクマ発見🧸
https://ao-recipe.com/seria-silicone-mold-cake-33923
参考にさせて頂こうと思ってます❤︎

【2】下段
勢いに任せて色々買っちゃったー。どう考えてもこんなに要らない。。
メルカリで売っちゃうかも💦



以前から気になっていた転写シート
サンリオ系(こんなのあったんだ!)は姪っ子喜ぶだろうなぁ💕とニヤニヤしながら購入。
チョコピツの派手な色が好み!初めてだから楽しみ♪
ブラックココアが100円?え、クーベルクチュールチョコも?!という具合に
余計なものを買いすぎたから
手作り好きな姪っ子に材料送ってあげよう。。
実はこの後もラッピングの材料沢山買ってしまった、、、どんだけ〜!!!!!




久しぶりの手作りだから色々調べてるけれど
昔と違ってYouTube動画クックパッドなど
お手軽で簡単で見栄えが良い沢山のレシピがあって迷う…ありがたいことなんですけど。
あれもこれも贈りたいとなって、
でも、調べれば調べるほど不安になるのは何故だろう❓😂

ここで、突然ですが笑
私のお気に入り
手作り系YouTuberさんのご紹介。知ってる方も多いと思うけれど
​cook kafemaru​​さん。
2014年から動画を投稿しているそうで
私が登録したのはたしか10個めくらいの時。
当時びっくりしたのが型抜きクッキー。
アルミ板を曲げて抜き型を自作!衝撃だったなぁ。

https://youtu.be/5BVbZmsNKeg
↑クリックで該当動画に飛びます♪


動画本数なんと​1017本!​

お菓子の材料もラッピングも身近なものをアレンジしたりで出来栄えも素晴らしい。
現在の登録者はなんと149万人👏👏👏

アイデアが湧き出るのがすごい。
私も手作りが好きなのでそれ系YouTube投稿を考えてた事があるけど
お菓子は「レシピ通りに忠実に作るもの」だと思ってるから、、アレンジができない。

私の子供の頃は
レシピ本の中からセレクトしたものをひたすら作るのみだったのよね。

cook kafemaruさんは本も出版されてます♪



お菓子作りが気になってる方
動画も本もおススメです♪

​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.07 07:00:05
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.