355509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.25
XML
カテゴリ:つぶやき

Amazonプライム・ビデオより選んでみました。




No.1「コールザミッドワイフ ロンドン助産婦物語」シーズン1〜5



グレイズアナトミーが好きだった私が
最もハマっているドラマ。
1950年から1960年代のロンドンの下町を舞台に、若い助産婦たちの生き方が映像化されていて
シーズン1の2012年〜現在まで放送は続いている。
1950年代にロンドンの貧しいイーストエンド地区で働いていた看護婦ジェニファー・ワースの回想録をもとにした作品。
▼原作本▼




No.2「来世ではちゃんとします」


低賃金なCG制作会社「スタジオデルタ」を舞台に、性依存系女子・大森桃江、隠れ処女ギャル・高杉梅、女たらしなイケメン・松田健、処女厨のセカンド童貞・林勝、ソープ嬢にガチ恋中・檜山トヲルなど、性的にこじらせた者たちの生態を描く。Wikipediaより引用

漫画が原作です。










No.3アニメ


「約束のネバーランド」


GFハウス脱獄編(第1話 - 第37話)
色々な孤児が集まる「孤児院」・グレイス=フィールド(GF)ハウスは、院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもとで、血縁関係のない兄弟姉妹達が幸せに暮らしていた。ここでは、赤ん坊のころに預けられた子供を、特殊な勉強とテストにより育てあげ、6歳から12歳までの間に里親の元へと送り出す...と孤児たちは教えられていた。

里親が見つかり、外の世界に出ることになったというコニーが人形を置き忘れたため、主人公で身体能力に優れるエマと、知略に優れるノーマンはそれを届ける。しかし二人は、近づくことを禁じられていた「門」でコニーが食肉として出荷される瞬間を目撃する。そこから「鬼」の存在を知った二人は、リアリストで博識なレイのほか、ドン、ギルダを仲間に引き入れ、GFからの脱獄計画をスタートさせる。
Wikipediaより引用

映像も美しくおもしろいです!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.02 10:32:03
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.