355511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.12
XML
カテゴリ:つぶやき
九州某所に住む母が
「PCR検査するな」
「ワクチン打つな」
「政府が全て悪い」
時には陰謀論も、、、
カルト的な思想を押し付けてきます。


昨年末からLINEメールを大量に送ってきて
「不幸の手紙」みたいに
「拡散してください」とコピペメール
LINEの吹き出しに入り切れないほど長文のものもあって
面倒になってきました😓


⬆️一部のメール

内容は割愛するけど
調べれば調べるほど
登場人物全員ヤバい。笑
スピリチュアルも関係していそうだし
信じるモノが私とは違いすぎる😱


反ワクチンのコミュニティは
マルチビジネスやカルト宗教などと
構図が似ているんだそうで
母ももれなく怪しげなLINEグループに入ってます。

そういう思想で共通している
「仲間たち」
を取り上げてしまうのは正直怖い

近くに住む姉や妹はこの話しは無視
できるだけ接さないようにしているみたい🥺

散々
怪しい仲間から離れるように促してるけど
それは無理なようすで

家族でさえも
相手をコントロールはする事は出来ない。
『間違ってるんだ』気づいてもらうしか無い。

気付いて欲しいなぁ
   

幸い膀胱癌療養中の父は
そういうのが大嫌いな人なので

既に2回打って今度3回目も打つそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.12 10:01:26
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.