355577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.25
XML
カテゴリ:つぶやき
私の白髪が気になりはじめたのは30代半ばあたりで
根本から切ったり後頭部はピンセットで抜いたり
していました。

40代になっても意外と増えるスピードはゆっくりで
比率のせいで白髪が目立ってきた頃に
黒髪も染まるカラー剤を探して
その時からずーーーーっと使ってるのがこれ。

パイモアグランデ 100g 1剤


パイモアオキシ プラス 1000ml 2剤
6%を使ってます。

業務用にしたのは、最後に行った美容室で
「市販品よりも美容室の液剤の方が傷まない」
と聞いてから。

私の場合ですが、、
1剤と2剤の割合は
1:2
1剤(33g)+2剤(67g) 合計 100g
 
プラス

リンス(市販品のシャンプーリンスの残り)少量

プラス
ホホバオイルを数滴
を混ぜて使ってます。

ランニングコスト(調査時点)
 1剤:100g 587円 195.6円/回
 2剤:1,000g 1023円 68.6円/回
 月合計 264.2円
 年合計 3,170.4円

月1回でこのくらい。


無印のホホバオイル50ml
どこでも手に入るしおすすめです♪

パイモアグランデは市販品よりも香りが優しいし
暗めに自然に染まるのも気に入ってます。
白髪も黒髪もそこそこちゃんと染まります。
セルフだから、染まりが悪いところだけ後日染めたり
できるのも良いところです。

最近の私の白髪具合。
かき分けると右上の写真みたいに白髪率高めの部分あり。


月に一回染めているけれど
30代よりもむしろ50代の今の方が
毛根がしっかりして髪質が改善されてきています。

実は
シャンプーリンスの仕方を変えて
劇的に髪質が良い方に変わったので
これはまた今度書いてみようと思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.25 17:18:46
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.