355565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.07
XML
カテゴリ:つぶやき
​​40代後半閉経したあたり以降
ホルモンバランス自律神経がおかしくなって
病院すら行きたくない日が続いたのが
多少慣れてきた感はありますが
嘘のよう調子が良くなってきました♪

​​​​​​​​​​​
​更年期障害の症状​

1️⃣​血管の拡張と放熱に関係する症状​
ほてり、のぼせ、ホットフラッシュ、発汗など

2️⃣その他のさまざまな身体症状
めまい動悸、胸が締め付けられるような感じ、頭痛、肩こり、腰や背中の痛み、関節の痛み、冷え、しびれ、疲れやすさなど

3️⃣精神症状
気分の落ち込み、意欲の低下、イライラ、情緒不安定不眠など

※日本産婦人科学会より引用
https://www.jsog.or.jp/modules/diseases/index.php?content_id=14
​​​​​​​​​​​

私は赤文字の症状がありました
血管系は今後出てきそうな気がします。。

 気をつけている事
  1. 朝は忙しくする(お弁当作り&家事&駅まで見送り)
  2. AppleWatchのエクササイズリングの輪を完成させる
  3. 必ず3食摂る(朝パン+コーヒーは必須)
  4. 嫌な音はイヤホンなどで極力シャットアウト
  5. SNSは流し読みする

眠れない日が続いたのが一番辛かったけれど
数時間でもぐっすり眠れたらok!
という自分ルールにしたら
若い頃と同じようにはいかなくても
薬に頼らず眠れるようになりました。

食事も重要!
「ひもじい、寒い、もう死にたい不幸はこの順番で来ますのや」
BYじゃりん子チエ 

食事は大切
人間の心の状態は身体条件に左右されるというのは本当だと思う。



気になっていたのがこれ⬇️注文してみました。

2人に1人は、大豆イソフラボンを摂取しても、体内でエクオールを作ることができないそうで
体内で作れているか検査するキットです。
エクオール長期摂取による更年期症状などの改善効果があるそうです。



エクオール検査 ソイチェック郵便検査
医療機関採用


結果次第ではこれ⬇️も飲んでみるかなー。

エクエル パウチ 120粒 大塚製薬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.07 11:17:55
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.