1539628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2023.10.10
XML
カテゴリ:アニメ・コミック
44才Mrガチぼっちの「ありのこ」です。
​​​​​​​​​​ごきげんいかがでしょうか?

​アニメ「新しい上司はど天然」の第1話を見ました。​





タイトルは「
ちょっと割れてる!!​​​​​」

主人公は桃瀬 健太郎(ももせ けんたろう)。
桃瀬は上司の​パワハラ​で転職。

転職前の上司には「モノは投げつけられる」「企画書は破られる」などパワハラを受ける。
上司の指示も新人に出すような指示ではなく抽象的で意味不明。

転職先の上司(主任)は白崎 優清(しろさき ゆうせい)。

白崎主任がド天然。
しかし仕事は基本的にはちゃんとできるし、なによりも優しい。

反セクハラ上司。

間違って桃瀬の手を触ってしまったときは「気持ち悪かったよね。ごめん」と謝っています。

わざとなら気持ち悪いけど、明らかにわざとじゃない。

現実世界で起こっているのがアニメ「新しい上司はど天然」と同じ状況。

極端なハラスメント上司と極端な反ハラスメント上司

二極化しちゃっている。

ハラスメントなんて気にしないクソ野郎はバンバンハラスメントをやる。

ハラスメントなんてやらない優しい人は必要以上にハラスメントに配慮しまくる。

職場でこの二極化が起きてしまっている。

今の社会状況だとマトモな人は必要以上にハラスメントに配慮しまくる
こんな不条理なことが起きちゃってますよね。​​​​​


新しい上司はど天然(1) (ヤングチャンピオンコミックス) [ いちかわ暖 ]


【楽天ブックス限定全巻購入特典】新しい上司はど天然 5【完全生産限定版】(白桃ちゃんポーチ+描き下ろしジオラマアクリルスタンド+缶バッチセット+SDミニアクリルスタンド4種セット)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.11 00:01:38


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.