1537382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2024.03.05
XML
カテゴリ:読書
44才Mrガチぼっちの「ありのこ」です。

​紺野天龍「神薙虚無 最後の事件」を読みました。​



神薙虚無の読み方は「かんなぎうろむ」。

ミステリー小説です。


神薙虚無最後の事件 [ 紺野 天龍 ]



​​​​「神薙虚無」シリーズは、実在した名探偵・神薙の活躍を記したミステリで、シリーズ最終巻では解かれれるべき謎を残したまま完結となり、ミステリ好事家の間では伝説となっている。

という設定です。​​​



この設定では「電車男」を思い出しました。
2000年代前半をあれだけ騒がせた電車男。

でも電車男って結局いなかったんだろうなぁ、と。。。


【中古】 電車男 スタンダード・エディション/村上正典(監督),山田孝之,中谷美紀


【中古】 電車男 DVD-BOX/伊東美咲,伊藤淳史,白石美帆,佐藤江梨子


【中古】電車男 / 中野独人



本格ミステリーとしてかなりおもしろかったです。


最後の方は島田荘司「占星術殺人事件」を思い出しました。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが「占星術殺人事件」のラストが頭をよぎりました

本格ミステリー好きにおススメ!


占星術殺人事件 改訂完全版 (講談社文庫) [ 島田 荘司 ]



神薙虚無最後の事件【電子書籍】[ 紺野天龍 ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.05 12:22:52


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.