1537508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2024.04.05
XML
カテゴリ:読書






映画「ある閉ざされた雪の山荘で」が2024年4月5日からアマプラで配信開始だそうです。

東野圭吾さんの勢いはすさまじい。
3月30日にはフジテレビ・土曜プレミアムで​ガリレオ「沈黙のパレード」​をやっていました。


沈黙のパレード スタンダード・エディション《スタンダード・エディション》 【Blu-ray】


ガリレオ映画化は純粋なミステリーというよりも感動を盛り込んでくるイメージがあります。

「ある閉ざされた雪の山荘で」は東野圭吾さん原作ですが、原作小説が書かれたのが1990年代です。

​書かれた時代が違うためなのか「ある閉ざされた雪の山荘で」はミステリー度が高い作品です。​

​「ある閉ざされた雪の山荘で」だと​

​東野圭吾さんがミステリーとして「ああ、あれがやりたかったんだろうね」​

というのがあります。

そして映画でも「あれ」を表現するために映画化したんだろうと思います。
ただし映画のラストシーンは原作と変えています。

noteにて「ある閉ざされた雪の山荘で」について2回書いています。

1回目はネタバレなしの映画に関する記事です。

主観的クローズドサークルの緊張感:映画「ある閉ざされた雪の山荘で」の魅力

2回目は原作と映画の比較でネタバレありの記事です。
原作小説とは違う映画のラストシーンについても考察しています。


東野圭吾「ある閉ざされた雪の山荘で」映画と原作を比較



ある閉ざされた雪の山荘で (講談社文庫) [ 東野 圭吾 ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.05 18:00:12


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.