586045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使が舞い降りるまで

天使が舞い降りるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PoNTA

PoNTA

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ハローキティ50周年 だだ娘豆さん

マムズネット kimirararaさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
ふぅ~ままの小部屋 ふぅ~ままさん
ひなたねこ ひちゃちゃさん

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.10
XML
カテゴリ:参考。。。覚書
とてもポカポカ晴れで風が強い。。。そんな日は外に出れない私です。

さて、今年度最後の

特定不妊治療助成事業 助成金申請
なのですが・・・


今年1月から、添付書類の一部変更がありました!!
それは、領収書です…

治療期間の原本を持っていく事には変わりないです。
ただ、そのまま原本を提出してしまうと返却されない事になったそうです足跡
なので、特定不妊治療の場合、上限10万円までの助成が可能なので
申請する治療期間で10万円越える高額領収書Copyを取り
原本と、高額領収書のCopyを一緒に保健所に提出…
照合後、Copyのみ提出で原本は返してくれるそうです。
返して貰わないと、年度末(来年)の確定申告のときの困りますものねッひらめき

返却しない事にした理由として、
役所に控えとして取っておく意味と、不正請求の防止のためのようですNG

戸籍謄本も、同じ年度内に置いて前回請求日より3ヶ月以内であれば、
住所等の変更が無い限り添付しなくても言いそうなのですが、
1日でも過ぎてしまうと再度、戸籍謄本の添付が必要なんだそうです。
私は3日過ぎてしまっているので、また区役所に行って
戸籍謄本を申請してこないとなりませんさいふ

所得の証明に関しては、保健所の方で調べて頂くという事を
私自身が承諾すれば600円の書類代は浮きますッ緑ハート
そんなこと勝手にされたくないわッムカッって方は区役所で申請し
書類を出してもらってから、保健所へ行って下さい。
謄本と合わせると1,000円くらいになっちゃいますさいふ雫

病院で書いてもらう、治療証明書の代金も1050円掛りますし…
何だかんだで、お金が細かく出て行きますさいふ雫

何れにせよ…今年度は、あと20日しかないので、
まだ、助成金の申請してないって方、お急ぎ下さい
!!

私は、明日病院で書類を受け取って
保健所に提出してきます歩く人
また、入力ミスをされないように付箋に
『入力ミス要注意!!って
書いたものを貼り付けて提出予定です!!
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

やはり、来る時は呆気ないですねッ葉
思い切り。。。大笑い笑っちゃうくらいに…リセット来ました葉

強がっている訳ではないのですねずみ
本当に何だろう。。。スッキリしちゃったって感じで… (花粉症に比べたら爽快晴れ
それも気持ちいいほどにサラァ~~~って出てくれて葉トイレ

心配されてた、お熱も思い切り急降下してくれて…
これで、今月…安心しておめでた婚の式に出席できますさくら
やっぱり若いって凄いよなァ~ 
主人と仕事しているパートナーの若奥さんは20代きらきら
年齢だけでも私の1/2に近い感じで…
何だか、まだ新郎しかあった事は無いのですが… (だいぶ前に…雫

あっ。。。ちなみに、おめでた婚と言っても出来ちゃったから結婚では無くって
結婚はしていたんだけれど、おめでたになったので…
このままだと永遠に結婚式が挙げれなくなるとなって
急遽、結婚式を開く事にしたんだとか…
8月には、新しい家族が増えると言う事もあって、
今までは結婚しているのに独身貴族のような(表向き)旦那様ですが
なんだか、今では興味も無かった子供の名前に真剣だそうで大笑い

内心、私は『そうだろう…そうだろうよぉ~ッスマイルと笑っているのであります。
これで私も、思い切り自分の挙式の時に着用したビスチェをギュッギュッと着けて
タイトなワンピに詰め込めれますぶた
もし、私おめでたになったら。。。何を着ようと真剣に悩んでいたのが
今思うと、とっても滑稽に感じてしまいます大笑い

さて、目がチョット限界… また書き逃げ失礼しますバイバイねずみ

チャンスイットでお得生活 

     ゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。

周期 1日目   緑ハート前周期    ICSI・胚盤胞移植実施緑ハート                     
           ピンクハート前々周期   カウフマン療法実施ピンクハート
           赤ハート前前々周期   カウフマン療法実施赤ハート
           黄ハート前前前々周期  体外授精(ICSI)実施黄ハート
           青ハート前前前前々周期 カウフマン療法実施青ハート

           クラブ現在愛用サプリ・・・ピュアザクロエキス8倍濃縮(ナチュラルテラ) 
                         LOLA鉄+葉酸(明治製菓)

とっても励みになってますの星暴落気味の順位ですが...泣き笑い
           下矢印      下矢印
       にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ 左矢印応援ポチッと♪お願いします足跡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 01:55:54
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.