601523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

右へ左へ

右へ左へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2006/04/14
XML
カテゴリ:シリーズコンプ
4/12の日記のつづき。

最初にシリーズコンプのターゲットに選んだのは、03REの金サイン100パラ。BBM初のシリアル入り印刷サインパラレルです。
(強打者列伝のボーナスカード金サイン、02阪神の銀サインは枚数限定だがシリアルなし)
ルーキーのコメント入り(一部選手だけですが)の印刷サインってのはなかなか新鮮でした。

入手困難なカードがいっぱいあるんじゃないの?って思われるかも知れませんが、シリーズコンプをしようと決めた2003年夏時点では、スター選手とされていたのは和田毅、新垣、木佐貫、久保ぐらい。後藤武、村田、加藤、永川は1年目から活躍を見せていたものの、西岡、高井、杉山、江草、鎌倉などはまだ頭角を現していませんでした。
そんな状況の中、ラッキーにも和田、新垣を自引き出来たのでシリーズコンプをしようと思い立ち、カードショーなどで積極的に集めてまわった甲斐もあり、2003年中に24種類中16枚ぐらいは集まりました。
当時は100パラそのものが希少だったこともあり、デザインよりも選手を重視する人が多かったってことにも後押ししてもらえました。
今では考えられませんが、03BBM1stの中村紀スラッガー100パラを出したら、杉山+江草金サインが手に入るってな感じでしたね。

その後、04REの鳥谷金サインが異常なハイプライスになったり、西岡がブレイクしたことなどもあってか、RE金サインの入手は一気に難しくなりました。100パラも珍しくなくなり、デザインが重視されはじめたことも原因でしょう。
まあそれでも最初に集めようと決めたシリーズなので阪神以外では最優先で収集し続け、残りはあと2枚になってます。
森岡(D)と坂口(Bu)。ご提供可能な方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/14 01:01:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズコンプ] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.