601521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

右へ左へ

右へ左へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2006/04/19
XML
カテゴリ:シリーズコンプ
4/12日記のつづき。

04~06RE金サインもシリーズコンプの対象にしてます。

03RE金サインはかなり頑張って集めましたが、04REの方はその影で後回しになってしまってます。03入手の為なら04放出ってことも結構してたんで、24種類中15枚。今年になってようやく半分を超えました。
なんと言ってもこの年の人気は鳥谷の一本被り。発売当時の相場は2万円を超えてました。
私は当時、鳥谷は松坂クラスのスーパースターになると信じてたので、これからもっと上がってしまうと焦り、2万以上の評価で交換入手してしまいました。今でも秘かに期待し続けてますが・・・。
また、筒井を珍しくオークションで落としたんですが、初の詐欺にあって商品は届かず・・・。オークション引退のきっかけになったので、結果的には良い勉強でした。

03、04REの金サインは各チームドラフト上位2選手×100枚なので合計2400枚だったんですが、05REでは全81選手×200枚になったので、合計16200枚と枚数は7倍になりました。その分入手も簡単になりましたが、なんせ81種類ですから、コンプは大変です。なので、最初は阪神だけ集めて撤退するつもりでしたが、気付くと半分以上集まっていたので方向転換、シリーズコンプをすることにしました。
この年も判断悪く、最年少ルーキー辻本入手の為に中田+石井+鈴木(すべて中日)を放出するという失敗。当時は阪神だけを集めるつもりだったとは言え、中田がこんなに活躍すると読めなかった見る眼の無さ(そして話題性だけで辻本に飛び付いている判断の甘さ)が如実に出てしまいました。それが応えて、コンプまであと4枚なのですが、未だに中田が手に入りません。

06REはさらに選手数が増えて95種類。現時点では残り29枚です。分離ドラフトのおかげでドラ1が増えて全体的にドラフト順位も若くみえる為、微妙にレートが高い選手が多いような気がします。人気どころでは松田、福田、平田、梵あたりが未入手。これからの活躍次第で、一気に入手困難になる選手も出そうなんで、早めに集めたいところです。八木なんて、完全にタイミングを逃したって感じがします。

既にある程度評価が定まっている通常版の金サインとかとは違い、将来性を読んで交換するのもREを集める楽しさかなって思ってます。(私はどうも観察眼がよろしくないらしく、失敗ばかりしてますが・・・。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/19 02:59:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[シリーズコンプ] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.