601520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

右へ左へ

右へ左へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2006/08/22
XML
カテゴリ:シリーズコンプ
カードを収集していて一番嬉しい瞬間ってどんな時でしょう?


収集対象選手の直筆サインを自引きできた時
 一瞬目を疑い、手が震えます。

ネットで交換が成立した時
 到着が楽しみで毎日ポストが気になります。

そのカードが到着して封を開ける時
 パックとは違い、その中には確実に「それ」が入っています。
 これもまた格別。

カードショーで交換が成立した時
 本当にそれでいいの?って思ったり、欲しさのあまり過剰に提供してしまったり。
 醍醐味ですね。

カード仲間と話をしている時
 この為に無理に出張を入れてカードショーに行くアホもいます。(←お前だ)

オークションで希望のカードを落札した時
 私はやってませんが、きっと最後の5分なんてハラハラドキドキなんでしょう。


楽しみはいくらでもありますが、そんな中でも一際嬉しい瞬間があります。
「コンプリートを達成してバインダーに最後の1枚を入れる時」

もちろんレギュラーコンプでも楽しめます。
馬鹿買いしてるからと言って、これを楽しめなくなるほどは感覚麻痺してません。

ですが、やはりコンプが難しいほど、達成した時の喜びが大きいのは間違いのない事実。
発行枚数がある程度限られており、種類はある程度多いのがベスト。
(ある程度ってのがポイントです。)

デザインが気に入っていることも大切です。
実は過去に、03TTGのボール(36種類)のコンプを達成したのですが、惰性で集めてしまったというか、デザインがそれほど気にいっていなかったので、喜びはやや薄かった。
逆に、03阪神の銀サインコンプを達成した時は、9種類だったにも関わらず、とても嬉しかったものです。

そして今回、03阪神の時を越える喜びを味わうことが出来ました。

05ルーキーエディション、金サイン。

各200枚限定×81種類。
デザインも大好きなシリーズで、枚数も種類数も過不足なし。
ナインポケットにぴったり収まる81種類ってのもまた良いです。

シングル買いしてしまえば1000円もしないカードがほとんどですが、シングル買いをしないことをルールにしている自分にとっては厳しい道のりでした。

半分を越えたあたりからなかなか進まなかったんですが、しまさん、REDさんの多大なご協力があってここ数ヶ月で一気に進み、先日の池袋でcamyさんにキープしてもらっていた西武・片岡をご提供いただいて、ついにコンプ達成。
その時はあまり実感がなかったんですが、家に帰ってナインポケットに入れる時は、本当に嬉しくてニヤニヤが止まりませんでした。

嬉しさのあまり、迷惑も顧みず81枚の画像を載せちゃいます。


05RE1.JPG
05RE2.JPG
05RE3.JPG
05RE4.JPG
05RE5.JPG
05RE6.JPG
05RE7.JPG
05RE8.JPG
05RE9.JPG



自引きしたのはおそらく半分にも満たないと思います。
交換してくださった皆様、あらためてありがとうございました!

(自己満足に過ぎない長文、失礼しました)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/24 11:28:09 AM
コメント(18) | コメントを書く
[シリーズコンプ] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.