190109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美女ワールドへようこそ♪

美女ワールドへようこそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Free Space

Favorite Blog

LA貧乏剣士 黄身4478さん
再振りが趣味でもい… 緋遠@ひおんさん
そんなこんなでこん… 藍稀さん
ぼちぼち始めます。… りゅーま@さん
龍の息吹 龍王4947さん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Comments

 Eichanです❤❤❤@ Re:ホールが広い♪(06/24) ご無沙汰しています♪ なんか更新全然して…
 久々の栄ちゃん@ Re:どんぐりころころ♪(11/10) ご無沙汰で~す! 元気ですよ、でも何気…
 かぢゅ♪@ 誕生日♪ (。・ω・)ぉめでとぅ♪   ここで一番のりだ…
 にゃんき@ 女子会~ヽ(´▽`)ノ 女子会楽しかったでぇ~す♪ 第2回女子会…
 教祖@ 女子会楽しいねw あちこちで教祖様呼ばれるようになりまし…
2007/06/27
XML
テーマ:REDSTONE(3581)
カテゴリ:RS

ギルメンさらしで埋め尽くされたこのブログですが

ちょっとギルドができたころについて語ってみようかな、なんて思います。




RSを始めたのゎ2年前の4月頃だったでしょうか。

ほかのゲームで仲のよかったメンバー8人で一緒に始めました。

1人だけ先にやっていたのですが、今思えばLv50もいってなかったのかも。

でも右も左もわからなかったぁたしたちにゎ神に見えました。


狩にいくのもいつも8人一緒。

攻略サイトや課金システムなどもまだ知らず、狩り場にたどりつくだけでタイヘンでした。

そのときの8人の職業ゎ 剣士 WIZ BIS×2 アチャ ランサ ティマ×2。

相談もなく好きに選んだのですが、けっこうよいバランスですね。

最初ゎ「ちんだら街から走る!」を繰り返してたなぁ。

もちろん絨毯なんかなかったです。迷子になって元の場所に帰れなかったこともしばしば。

べべがリザを覚えて走らなくてよくなったときの感動ゎ今でも忘れられません。



そのうちギルドというものの存在を知りました。

既存のギルドにはいれるということさえわからず、ギルド作ろう!と。

Lvが50にならなければ作れないということで、早く50に~ってがんばってたなぁ。

今なら50なんてあっという間にあがりますよねぇ。

クエのこともよくわからなかったので、ひたすら狩りしてました。


そしてギルド作成クエ。

WIKIなどを見れば簡単にクリアできますが、

そんなことも知らず、みんなであちこち走り回ってクリア。

作成料が100万G。当時のぁたしたちにゎ大金でした。

支払うのにみんなでお金を出し合いギルド完成。

名前を決めていないで、最終の場面まで行ってしまい、みなあせる・・・

色々な候補をあげていきましたが、男女とも4人づつの仲間だったこともあって

「美女と野獣♪w」に決定。

最後にwがついているのゎ登録のときにGMサマがつい打ってしまったからですwww


誰がGMになる?の話し合いでゎ

「れんでいいじゃんwww」と意見が一致し、なんとなくGM決定。

それから2年以上GMとして現在もがんばっています。



無事ギルドもでき、Gvもしてみたいねと話していましたが

なにせ低Lvのうえに人数も少ない。

アルバスでGMサマがるしちゃと運命の出会いをしたのゎこのころでしたね。

毎日くどきおとし天使さま加入。

初期とゎキャラ変えした人もいました。



そして初めてのGv。

街で相手募集の叫びを聞いて申し込むのが通常でした。

夜申し込んでも枠がとれたんですよね。いい時代でした。

相手ギルドの名前覚えてません・・・

とにかくなにをどうしてよいか手探りで、装備などもドロップしたものだけ。

指なんか適当につけて、あいてる箇所もあったなぁ。


ドロシーでポットを買いいざ戦場へ。

時間がきて画面が変わったら・・・

音だけしてるのに画面ゎ真っ暗。

転送時の強制落ち多かったですよねぇ。

音ゎしてるので、いつかはいれるんじゃないかと、ひたすら待っていました。

オバカです(´エ`*)ネー 



それから毎日Gvを組むようになりましたが、とにかく負け続けました。

26連敗だったかな?はっきり覚えてませんが。

開始1分で全滅したことも・・・

なんとか1勝したいね!が合言葉でした。


目標2PT! 街でギルメン募集してましたね。

古都南の川のふちにみんなで座って募集の叫び。

不思議とよい人ばかり集まりました。

毎日紹介しているとおり、そのころからチャットでゎあふぉなことばかり。

匂いを感じたのか、加入してくれた人ゎすぐに溶け込んでくれたように思います。

「ならされちゃった」が正解かもね。





ぶつかったことも何度もあったし、問題もいろいろ発生しましたが

とにかく、楽しく♪仲良く♪アットホームなギルド目指し

いまでゎGvでもそこそこ戦えるようになりました。

人数も常時3PT組めるほど増えましたが

引退を除いて、やめていくメンバーが少ないのゎ自慢のひとつです。


ギルドゎぁたしにとってRSの中の家庭のようなもの。

いつも誰か待っていてくれる。

いるだけでほっとする。そんな場所です。

縁あって出会い、同じ時間を過ごしている大事な仲間たち。

いつかゎRSを去る日がくるのかもしれませんが

それまで毎日楽しくやっていきたいね♪




長々と思い出話につきあって読んでくれた方、ありがとうございました♪









------------------------------------






引き続き日常~

基本的にブログに戦績を載せることゎしていませんが、きまぐれで載せてみます。



6/21。

たまにしかインできないテレサさんゎ、なぜか来たときマリオ戦だそうです。

これゎ運命としか思えない?テレサさん大活躍でした。

6・21






6/22。

天使サマの玉子に悪戦苦闘。

全員で攻撃しても倒すことができませんでした。

6・22



ホールに帰ったらBIS軍団が玉子に・・・


たまご








6/25。

数人が前へ出る以外固まられ、決め手がないまま終了。

PTで別れはさみうちも試みましたが、タゲをあわすのが困難でした。

「ガンガンいこうぜ!」のうちゎこのスタイルに弱いですねぇ。

うろうろしてるだけで、ほとんど役に立てませんでした。

6・25



うちゎ情報が少ない~とよく言われるので、ちょっとだけ紹介。

これからも載せるかどうかゎきまぐれなのでわかりませんwww

















☆おまけ☆

欲しい!!!

誰か買ってぇぇぇぇ!

女神の息吹











ホールに新たな像が・・・

るし像









今日のGMいじりこーなー♪

れんちゃんの歌


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/27 12:35:09 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.