1691903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

我が家のご飯&姫の… emipanさん
Good Job はんこ屋-… うっかり八之助さん

購入履歴

2009年05月02日
XML
カテゴリ:その他
もう既に不要かもしれませんが、興味本位と小銭稼ぎを兼ねて、今日はモデルルーム見学に行ってきました。

1軒目は、近所にある物件で、エコロジーを売りにする会社の物件です。

竣工後販売なので、実物を見学することができます。

物件はこんな感じです。


この物件は、営業マンの説明では、間取りや構造、建材など変更しにくいものにお金をかけて
設備系の食洗機やウォシュレット、コンロなどは、最低限とのこと。

しかし、実際には、キッチン等の設備も最低限ですね。
最近行ったモデルルームで、キッチンが開き戸なのはなかなかないくらいの低設備です。

こえで70平米で4000万代なので、これでどこにお金を使ったのだろうと思うくらいのチープな設備の印象です。

ただ、見学した部屋の間取りは、全室採光ができる部屋なので、部屋の明るさなどは、抜群の間取りでしたね。

ここは、天然木などの自然素材が売りなので、そういう設備を共感できる人にはよいかもしれません。

おしむらくは、これで設備を人並みにすればそこそこ売れるのでは?
というくらい、設備がチープです。

2件目は、午後から隣町にある物件に行きました。
ここはいわくつきで有名な物件、2月から売り出したので、興味本位で行って見ました。

棟内も出るルームの様子。


ここは、2年前に最初に売り出した時は、5000万前後の高級路線だったので、さぞかし中身はいいのかなと期待していたのですが・・・・

間取り等はかなりの種類があり全部で200戸あるので、どこから選ぶか大変苦労しそうな物件ですが、あまりに設備が安っぽいのでびっくりしました。

ここも、キッチンは流しの下が開き戸のチープモデル。
さらに全部屋にセコムがついていません。
のわりに、敷地内への進入は、かなりイージーで、住民以外でも敷地に入るのは簡単にできます。
(現に今日変なおじいちゃんが敷地内をチャリで走っていました。(自転車で通るところではないところです。))

しかし、この物件、5000万前後で2年前に契約した人がいるというのだが、信じられません。
これなら、十分我が家が買えます。
しかも、設備はここより数段よいです。

トータルとしては、我が家がいいなあと実感した日でした。

今度は、がっかりしないように、高級な物件に行ってみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月24日 19時44分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.