1688566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

我が家のご飯&姫の… emipanさん
Good Job はんこ屋-… うっかり八之助さん

購入履歴

2018年03月22日
XML
カテゴリ:ラーメン
さて、かわ屋のあとは向かいにある「石神秀幸 極み麺セレクション」の新潟特集に決めておりました。

というのも、去年の夏に行った新潟で、訪問の予定に入れていた杭州飯店。
不定休の罠にはまり食べませんでした。
別の店で食べて事なきを得ましたが、心残りとなっていました。
その味に近そうな濃厚背脂煮干というのがあるからです。

新潟は連れも新潟の大学出身で馴染みがあったため満場一致で決まっていたのであります。


rblog-20180323185004-00.jpg


店内に入り早速注文だ。


rblog-20180323185004-01.jpg

さて、新潟のいろいろな種類のラーメンがありますが、やはりこれをチョイス。

rblog-20180323185004-02.jpg
味玉濃厚背脂煮干しラーメン 900円

スープは、煮干しがとても濃厚で、かなりドロっとしています。
すごい濃度なので、麺をすするとスープが飛び散ります。
ちょうどカレーうどんのよう。

rblog-20180323185004-03.jpg
麺は、この高濃度のスープに絡みまくる平打麺。


rblog-20180323185004-04.jpg
味玉も見事な半熟だ。


美味かったけど、飲みの〆には、少しキツイスープの濃さかな。


■新潟ラーメン
 住所 東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋 1F
 電話 03-5992-3115
 営業 11:00~23:00
 座席 カウンター9席





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月24日 20時30分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.