203815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

love&peace♪マチオの脱力生活日記!

love&peace♪マチオの脱力生活日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/04
XML
カテゴリ:魚沼一座
 土日と10:00~17:00まで、魚沼一座の稽古だった。公演まで残すところ1週間。いよいよ期日が迫ってきました。

 この日はシーンごとの稽古と、ラン・スルーつって、初めから終わりまでの通し稽古をした。
 大道具の張りぼての箪笥を運んでいる時に、右手に激痛が走った。楽屋と舞台をつなぐドアのノブに、右手を思いっきりぶつけてしまったのだ。鈍い痛み…。骨折はしていないものの、ヒビでも入ったんじゃなかろうか?こうして日記を書いている今でも、指を動かすと少し痛い。湿布を貼ってラン・スルーに臨んだものの、痛みで集中できなかった。残念。

 稽古後のダメ出しでは、まだまだたくさんの課題が出たのだった。練習日は、あと3日しかない。しかも全部平日で2時間がやっと…。だが最後の最後まで、より良くなるように稽古を続けていきたいと思う。な、なんとこの日が、ひとりの欠員も無く役者全員が揃ったという驚くべき事実が判明…。皆仕事があったりで、なかなか全員が揃わなかったのだ。

 うーむ…自分自身の演技プラン、もう少し考えないとなぁ。作り過ぎず、かと言ってダレて見えないように。特に、台詞の無いシーンでは、どういう動きをしたらいいのか、迷いを客席に見せないようにしなければならない。頭の使いどころだ。月・火は稽古が無いので、ゆっくり時間をかけて考えることにしよう。

 家に帰ってから、オレが演じる役柄の“黒田明夫”の市役所職員としての身分証明書をPCで作ってみた。客席からはまったく読めないから、オレ自身の本物の身分証明書でも良いのだが、こういうのは気持ちの問題だから。簡単にできると思ったが、これがなかなか難物だった。Wordの使い方を良く知らないから、試行錯誤の連続で、ようやく出来上がったのがこれ↓


黒田明夫身分証明書

黒田明夫の誕生日は9月6日にした。9(く)6(ろ)田だから…くだらねぇw


 相変わらず舞台の上では、いっぱいいっぱいで動いてる。でも、ちょっとだけ演じることを楽しむ余裕が出てきたように思う。読み聞かせと一緒だよな。自分が楽しめなければ、観客を楽しませることはできない。最近の日常生活全般に忘れかけている、自分の力を信じて新しい挑戦を楽しむセンスを、この演劇で少しでも思い出したいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/04 10:45:18 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マチオING

マチオING

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

【募集】地域と教育… 岩本 悠さん

SHOCK QUE… みのタソ(・ン,_ゝ゜)さん
少し大人になったか… 愛実 さん
音楽好きぃ? 捺祈さん
夢見る堕天使 椿 由維さん
適当人生 ヒロキ 13さん
BONDS~絆~ キラ。さん
HAPPY SWEET コスモス♪さん
神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
Get your gun road movieさん

Comments

DohZcqjvq@ katy perry full nude Hi &lt;a href= <small> <a href="http:/…
Bwsidfxr@ nfxjh Klinefelter <small> <a href="http://me…
Kzcfdrjn@ orclhnz Bandog <small> <a href="http://mitglie…

© Rakuten Group, Inc.