055682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Machecroute

Machecroute

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

guruguru2012

guruguru2012

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

October 8, 2009
XML
カテゴリ:洗濯
お気に入りで何度も着てくたくたになってきた木綿やリネンのお洋服、どうしてますか?
色あせやシミはともかく、くたくたになっちゃっただけでもうお出かけ用には不向き。

そーゆー時の強い味方が洗濯のり!!
私は使ってなかったから、そういえばしゃきっとなるんだよねって思って試しに使ってみたら結構劇的に効果あるのでこれはイイ、と。
木綿や麻なら平織りの生地はもちろん、ニット地にもいいです。毛羽も押さえてくれます。
ハリがでると見栄えが全然違ってきますよ。

コツはアイロンかけるとき必ず裏からあてること。
表からあてるとノリの成分でテカリが出来ちゃって悲しい事になります><
縫い代の所は特に表から厳禁。縫い代の凹凸が表に響いて白っぽい線ができちゃう~;
裏からアイロンして表に返して形を整えるのがお勧め。
どしても仕上げに表からあてたかったら当て布をして、そ~~~っとね。

 やっぱりキーピングかな?ネットでは買った事ないけどついでがあるならいいかも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2009 03:22:00 PM
[洗濯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.