055702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Machecroute

Machecroute

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

guruguru2012

guruguru2012

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

October 13, 2009
XML
カテゴリ:リフォーム&リペア
夏にオークションで購入したホコのワンピースがかな~~りヒドイ状態で・・・縫い目は裂けてるし、袖まつりは落ちてるし、もう大変って事がありました。

個人相手のオークションだとお得もいっぱいだけど危険もいっぱいかも。一応相手には表記になかった問題点を指摘して反省をお願いしたのですが、商品は落札金額のまま購入しました。

出品した相手もオークションで購入して一度も着なかったモノらしいし(それでまた出品はちょっとどうかって気もするけど彼女も被害者ではあるのかなぁ)、送り返しても捨てられるだけだろうし、まぁ1000円くらいだったし、直すの面白そうって思っちゃって・・・。

まずはお洗濯、ドライのみ表示だったけど気にしなーい。おしゃれ着洗剤の手洗いで全然問題なしです。

次にリペア、部分的に毛羽が少しあったので毛玉カッターあててチェック。布そのものにはシミや破れ等ないのは不幸中の幸いでした。

おしりの辺りの縫い目が広がっていたので3mm内側にミシンかけなおし、元の縫い目をほどいてアイロン。
丈が超ロングで裾付近が裂けてたので20cm程裾をカット。端ミシンかけて裾まつり。
袖まつりは8割がたほどけていたので、一度全部ほどいて端ミシンかけて全部まつりなおし。
ウェストのダーツも少し広がっていたので少し内側にもう一度ミシンをかけるついでに少しシェイプ。ダーツをタックにしちゃいました。

裾切ってでたあまり布でコサージュ作ったのはやりすぎだったかも。。。



それでもオークションはやめられませんw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2010 03:41:01 PM
[リフォーム&リペア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.