055694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Machecroute

Machecroute

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

guruguru2012

guruguru2012

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

October 16, 2009
XML
カテゴリ:洗濯
洗い方のコツっていうのはあると思うんです。
一番しちゃいけないのは不必要にいじること。
濡れた布が起こす摩擦で生地がどんどんゆがんでいきます。
ちゃんとたたんでネットに入れたら、洗剤を入れたたっぷりのお湯にひたす感じですね。
汚れが酷いときにはネットごと少し振り洗い。
シミがある場合はひたす前にピンポイントでシミ抜きを先にしておく方が良いと思います。
汚れはこすって落とすのではなくて、洗剤の力におまかせするイメージで。

そんな感じでなんでもかんでも普通のウール洗い洗剤で洗ってまいりましたw
それで大失敗したことっていうのはないので、基本間違ってはいないと思うんですが。

でも、でも

やっぱり洗剤が違うと仕上がりも違います><
ケミカルパワーってすごいなぁと思う今日この頃です。



業界初の植物系ドライクリーニング溶剤配合ハイ・ベックゼロドライ


今話題のハイベック、試す価値ありですよ。
なにしろダウンコートまで自宅で洗えちゃう・・・さすがにダウンはおうちでは洗えないって思ってて、薄い色のダウン可愛いけど汚れるからって敬遠してたの。
もうそんな事気にしなくていいなんてすごい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2009 04:41:39 PM
[洗濯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.