055701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Machecroute

Machecroute

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

guruguru2012

guruguru2012

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

November 5, 2009
XML
カテゴリ:リフォーム&リペア
先日可愛いホコモモラのクロッシェなアクセサリを3点、1900円で落札しました。一点あたり600円ちょいくらいですからやっぱりオークションお買い得ですねぇ。
ブローチとネックレスとシュシュの3点で、ブローチ以外は新品です。

とはいえシュシュはそのままじゃ使いそうにないのでばらばらにして組み立てなおしてブローチにすることに。


画像上から、

1・オリジナルです。これはこれで可愛いんだけどシュシュ使わない髪型なのでブローチに。

2・ばらばらにしたところ。分解が一番気を使います。フェルトとコサージュ用ピンで土台作り。

3・糸でパーツを土台に縫いつけていって完成~。ブドウっぽくなりました。

4・裏側。裏側を美しく仕上げるとプロっぽいですよん。









今回(というか細かい作業するときはいつもだけど)大活躍してくれた鳥の姿をした鋏。
細い糸だけプチっと切る時とか、これじゃないと怖くてできないくらい。
色違いでネットにもあったのでのせておきまーす。



可愛いからプレゼントにもいいかも。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2009 06:40:58 PM
[リフォーム&リペア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.