2771935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2012年10月23日
XML
カテゴリ:PR

こんにちは音符

今日は、長野県佐久市イオンモール佐久平で開催された、群馬県立自然史博物館移動博物館PRに行ったときのお話だよ!!

イオン佐久平1.jpg

移動博物館は、群馬県立自然史博物館で収蔵されている動物のはく製骨格標本どくろ恐竜化石などをみんなが集まる場所に展示して、もっと自然に親しんでもらうために開催されているんだよ上向き矢印上向き矢印上向き矢印
イオン佐久平2.jpg

イオン佐久平3.jpg

 

今にも動き出しそうだね…ドキドキどきどきハート
イオン佐久平4.jpg

会場では、 はく製に触れてもいいんだってぱー

よしよしどきどきハートどきどきハートどきどきハートたぬきさん音符

イオン佐久平5.jpg


こっちはキツネさんきらきらきらきらきらきらとってもフカフカしてるよ!!
イオン佐久平6.jpg

 

うわぁーーーーー!!だよ目
イオン佐久平7.jpg

お友達もびっくりしちゃったね~青ハート青ハート青ハート
イオン佐久平8.jpg

 

「ぐんまちゃんの仲間は馬これかな?って、博物館お姉さんが教えてくれたんだひらめき

大きなだね…!?
イオン佐久平9.jpg

この骨はシマウマさん馬の骨だって雫

イオン佐久平10.jpg

 

あっ!!これはアンモナイトだねスマイル
イオン佐久平11.jpg

たくさんの展示があって、とっても楽しいね音符音符音符

 

 

こちらのコーナーでは無料化石レプリカ作り体験できるんだって音符音符音符
イオン佐久平13.jpg

石こうを使ってアンモナイトレプリカを作るんだねひらめき

イオン佐久平14.jpg

みんな、とっても上手だね~グッドスマイル
イオン佐久平16.jpg

 

群馬県立自然史博物館では、第41回企画展「キノコとカビのミラクルワールド」11月18日(日)まで開催されているよ!!

いろんなところにキノコカビの仲間「菌類」がいるんだねノート

イオン佐久平17.jpg


そのほかにも たくさんのイベントが開催されているので、群馬県立自然史博物館遊びに来てね虫眼鏡

イオン佐久平18.jpg

 

毎日ぐんまちゃんに投票してくれて、本当にありがとうスマイル上向き矢印上向き矢印上向き矢印

パソコンパソコン、スマホ、携帯携帯電話から1日1回ポチっと、よろしくお願いします音符

 

 

じゃ、またねバイバイ

 

 



四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ)をご覧ください。

※出動情報を追加しました。



 

四つ葉事務局より四つ葉


毎日ぐんまちゃんにご投票いただき、本当にありがとうございますどきどきハートスマイル

 

新しいチラシとポスターができましたスマイル

群馬県ホームページに掲載してありますので、ご覧ください音符

以前のデザインももちろんお使いいただけますOK

みなさんのお力で、ぐんまちゃんきらきら表彰台きらきらにあげてください!!

よろしくお願いいたしますスマイル

 

ぐんまちゃんへの投票は、パソコン、スマホ、携帯から、それぞれ1日1票投票できますスマイル

パソコン・スマホはこちらから http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=136

携帯電話はこちらから http://www.yurugp.jp/mb/index.php

 ※携帯電話は、携帯サイトトップページからぐんまちゃんを選択し、投票IDなしに直接投票できます。

 携帯用QRコード

ゆるキャラグランプリ2012QRコード


ぐんまちゃんを表彰台に!

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月23日 14時58分03秒
コメント(5) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.