2766452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2013年03月07日
XML
カテゴリ:PR

こんにちはくま


今日は、大阪湊町リバープレイスで開催された「くまモンファン感謝デー&くまもと逸品縁日」へ行ってきたお話だよ!!

熊本「うまかもん」大阪にいながらにして楽しめるイベント「くまモンファン感謝デー&くまもと逸品縁日」に、くまモンのお友達としてぐんまちゃんも参加してきたんだ音符

 

オープニングステージでは、くまモンが今回参加しているゆるキャラを一体一体紹介してくれたよスピーカ

ぐんまちゃんです音符よろしくね~スマイル

P2160090-1.jpg

 

ステージでは、「ゆるキャラ運動会」などが行われるんだってダブルハート

みんな頑張ろうね音符

エイ!エイ!オーーーーーぐースマイル


P2160105-2.jpg

 

早速、「ゆるキャラ運動会」スタートスピーカ

椅子取りゲームから始めるよ~!!

ぐんまちゃんと一緒に参加したのは、くまモン球磨太郎レルヒさんはばたんいしきりん滝の道ゆずる上向き矢印上向き矢印上向き矢印

このイスに座るんだねスマイル

minatomati07-1.jpg


ミュージック音符スタートどきどきハート

ルン音符ルン音符ルン音符


minatomati08-1.jpg


ストップダッシュ

minatomati10-1.jpg

 

おやっ目

いしきりんと取り合いになりそうになったけど、「ぐんまちゃん、どうぞ~」ってイスを譲ってくれたよひらめき

ありがとう目がハート

やさしいダブルハートいしきりんの分まで頑張るね上向き矢印上向き矢印

minatomati11.jpg

 

2回戦開始音符

あっ雫ぐんまちゃんの座るイスがないショック

minatomati12.jpg

残れなくて残念しょんぼりとほほ雫

P2160132-1.jpg


次は、だるまさんが転んだだよ!!

会場のお友達も参加できるんだって~スピーカ

みんな、一緒に遊ぼうね音符音符音符

minatomati16-1.jpg

だるまさんがころんだ音符

あれれ目

くまモンだけ反対を向いちゃったよ!?どうしたのかな?

minatomati18-1.jpg

2回戦は、お友だちが行くのをじゃまする役
minatomati31-1.jpg
でもみんな速いから、ぐんまちゃんの脇を通られちゃった

 P2160172-1.jpg

 

会場では、各地のブースが並び物産品キャラクターグッズなどを販売していたよさいふ

ぐんまちゃん群馬県ブースでお手伝い音符

わ~い上向き矢印上向き矢印上向き矢印

いしきりん群馬県ブースの様子を見に来てくれたよダブルハート
minatomati21-1.jpg


これは、ぐんまちゃんエプロンだよ!!

ぐんまちゃんエプロン、とっても似合ってるねグッド

minatomati20-1.jpg


エンディングでは、ゆるキャラがステージに大集合!!

くまモン体操で盛り上がろうね音符音符音符

minatomati22-1.jpg

もん!もん!もん!くまモン!

くまもとサプライズ!

みんな上手に踊っているでしょう~グッドスマイル

「ぐんまちゃんダンス」もこんな風にみんなと踊れるといいなあ音符

minatomati25-1.jpg

さすが、くまモン!大阪でも大人気だね目がハート


minatomati26-1.jpg

2日目も、たくさんのお友達に会えたらうれしいなあ~ダブルハート

minatomati29.jpg

 

「ぐんまちゃんダンス」は、YouTube(http://www.youtube.com/user/gunmakikaku)で動画を配信しているから、みんなで覚えてねスマイル

 

じゃ、またねバイバイ

 

四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月07日 17時57分52秒
コメント(6) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.