2765921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2014年04月21日
XML
カテゴリ:群馬県

こんにちは音符

今日は、群馬県庁おすすめスポットのお話だよ旗

 

今回は、群馬県庁舎とともに1999年に建てられた群馬県議会を紹介するねダブルハート

議会庁舎1.jpg

ここは、正面ロビーだよスマイル

どこかの国の宮殿みたいでしょう~きらきらきらきらきらきら

議会庁舎19.jpg

まずは、階段を上がって歩く人2階にある展示ホールから案内するね上向き矢印上向き矢印上向き矢印

議会庁舎2.jpg

こちらが展示ホールだよ!!

平日9時~17時までスマイル誰でも入れるんだオーケー

議会庁舎4.jpg

県議会のはたらき仕組みなどをパネルで見ることができるんだね目

議会庁舎16.jpg

なるほど虫眼鏡

議会庁舎5.jpg

ポチッテレビ

議会庁舎6.jpg

ぐんまちゃんと議会ウォッチング目スタートテレビ

議会庁舎7.jpg

3Dぐんまちゃんが議会の役割などをウィンクわかりやすく解説しているよひらめきひらめきひらめき

へえ~テレビ 

議員さんは、本会議場に集まって群馬県がもっともっと住みやすく家

魅力あるにするための話し合いを行っているんだねきらきら

議会庁舎14.jpg

ということで、本会議場をのぞかせてもらったよ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

うわ~ダブルハートスマイル

議会庁舎11.jpg

傍聴席からは、話し合いの様子がよく見えるんだね目

議会の本会議及び委員会は公開されているので目がハート

誰でも傍聴することができるんだよダブルハート

 

傍聴する際は手続きが必要なので、こちらを確認してね右矢印群馬県議会の傍聴パソコン

県議会は、ちょっと入りにくいイメージがあると思うけどどきどきハートぜひ立ち寄ってみてねスマイル

議会庁舎15.jpg

じゃ、またねバイバイ



 

四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月22日 15時43分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[群馬県] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.