2766635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2014年08月13日
XML
カテゴリ:群馬県

こんにちはスマイル

今日は、群馬県の最西端にある嬬恋村『ぐんま一番』の撮影を行って来たお話だよビデオ

 

ぐんまちゃんは県農業技術センターの研究施設「県高冷地野菜研究センター」でスタンバイ旗

エレファントジョンさん緑ハートまだかな~ダブルハート

嬬恋8.jpg

こちらの研究センターでは、農産物の安全性を確保するための調査虫眼鏡

農家の方を支援する生産技術の開発などを行っているんだよ!!

「県高冷地野菜研究センター」の業務をクイズにしてみたのでスマイル

エレジョンさん音符答えてね音符

嬬恋2.jpg

第一問!

「これは何の苗でしょうか?

ヒント…嬬恋村といえばひらめき

嬬恋1.jpg

正解ひらめきひらめき ひらめき

「キャベツ」だよね~ウィンク

嬬恋3.jpg

続いて、場所を移動して歩く人

嬬恋4.jpg

ビニールハウス前で問題を出題上向き矢印上向き矢印上向き矢印

嬬恋7.jpg

ヒントは、ぐんまちゃんの手の中に隠されているよ目

ヘヘヘ目がハート

『ぐんま一番~嬬恋村~』は、8月15日(金)星夜7時30分から放送するよテレビ

嬬恋9.jpg

じゃ、またねバイバイ

 

 




四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月13日 10時20分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[群馬県] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.