2765766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2015年06月24日
XML
カテゴリ:PR

こんにちは音符

今日は東京スカイツリータウンソラマチ広場晴れ大横川親水公園で行われた

「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015」に行ってきたお話だよ!!


やっぱり東京スカイツリーは高いね目がハート

Sumida(1).jpg

まずは、オープニングセレモニーが行われる大横川親水公園ステージスマイル

全国各地からご当地キャラクターが大集合!!

Sumida(2).jpg

ゲスト出演の時津風部屋の豊ノ島関からウィンク

ご当地キャラクターのみんなにプレゼントがあるんだってプレゼント

うれしい~プレゼント 

豊ノ島関ありがとうございますりぼん

Sumida(3).jpg

ステージでは、キャラクターたちが自己紹介やご当地PRを行ったよマイク

ぐんまちゃんは、世界文化遺産登録一周年を迎える旗

「富岡製糸場と絹産業遺産群」の紹介とクイズを出題したんだ音符

たくさんのお友だちが参加してくれたので、とっても盛り上がったよ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

Sumida(4).jpg

それから、ぐんまちゃんダンスも披露したんだ音符音符音符

ダンスを一緒に踊ってくれたお友だちもいて音符とっても楽しかったよ~ダブルハート

Sumida(5).jpg

「ぐんまちゃん家」のブースの応援にも行って来たよスピーカ

いらっしゃいませ~スピーカ

Sumida(6).jpg

ぐんまちゃんグッズがいっぱいだねりぼん

Sumida(14).jpg


埼玉県の「こにたろう」、北海道の「アックマ・コアックマ」、福島県の「キビタン」

愛知県の「海苔巻き陳太郎」、墨田区向島の「向嶋言問姐さん」と記念撮影カメラ

ハイ目ポーズ!!

Sumida(8).jpg


続いて

深谷市の「ふっかちゃん」、宇治市の「チャチャ王国のおうじちゃま」とパチリカメラきらきら

Sumida(9).jpg

わ~い上向き矢印上向き矢印上向き矢印

須崎市の「しんじょうくん」が帽子を貸してくれたよ目

上手く被れるかなどきどきハートどきどきハートどきどきハート

Sumida(10).jpg

2日目は東京スカイツリータウンソラマチひろばのステージでウィンク

じゃんけん大会を開催したよぐーちょきぱー「じゃんけんポン」!!

楽しいなあ~ダブルハート

Sumida(11).jpg

最後のステージは音符

東京スカイツリー公式キャラクターの「テッペンペン」「ソラカラちゃん」「スコブルブル」と

西国分寺の「にしこくん」と一緒に登場上向き矢印上向き矢印上向き矢印

Sumida(12).jpg

たくさんのお友だちと出会えた2日間ちょき

とっても楽しかったなあ音符音符

Sumida(13).jpg

じゃ、またねバイバイ







四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月24日 09時10分08秒
コメント(4) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.