3592011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2010.11.29
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート



20100928身延山高校.jpg

12月初旬と同じぐらいの気温だった、今朝。
車のフロントガラスは見事に霜に覆われ、溶かすのも時間が掛かりました。
いよいよ師走を迎えるのだな、と、この凍てつく寒さから実感しています。

さて、12月スタートと同時に本校でも後期中間試験を実施します。
学園祭が終了してから慌しく、短期間ではありますがこれまでの学習の積み重ね
をはかる重要な試験となります。この中間試験の結果を基に、2年生は進路決定
の参考とし、3年生に関して言えば学年末試験の参考となるので気を抜くことは
できません。1年生に関しても、来年を見据えた学習の参考の手立てとなります。
それぞれの学年において、意味合いは違えど、重要であることには変わりありま
せんので、一人一人が最後まで全力で取組むことを忘れずに、乗り越えて欲しいと
思っています。

この12月初めの大きな行事である定期試験が終了すると、生徒会選挙、終業式と
行事が立て続けに行われます。
「師走」の文字の如くまだまだ慌しい毎日が続きますが、忙しさ故に穏やかな心を
失わぬよう、余裕を持って取組んでいきたいものです。

本日も本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。


こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.29 20:37:49


© Rakuten Group, Inc.