000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.01.17
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート



20100928身延山高校.jpg

1月17日。

本日は阪神淡路大震災が起こった日です。本校でもSHRの前に校長より、放送を通して
全校生徒に向けてお話があり、その後全員で黙祷を行いました。16年前の震災を知らない
生徒も中にはいますが、決して忘れてはならない大事な出来事です。同じことを繰り返さない
ためにも、常日頃から災害について関心を持って過ごして行きたいと強く感じました。

さて、過日行われた生徒会役員選挙の結果を報告しておりませんでしたので、報告させて
頂きます。選挙の結果、生徒会会長は2年生の小田切さん、副会長に1年生塩川くん、
同じく1年生の吉川くんが当選しました。接戦の選挙だったようですが、どの生徒も関心を
持って選挙に参加できたことは良かったのではないか、と感じています。

学校を変えていけるのは、紛れもなく生徒の声があってこそです。何事にも関心を持って、
積極的に行動を起こしていくことが、生徒一人一人が活躍できる学校となるのだと思います。
私たちは、それを後押しできるように手を差し伸べてあげられたらと思います。

1月31日には、山梨県知事選も実際に行われます。生徒においては有権者ではありませんので、
投票はできませんが、学校の選挙とお同じように、今から関心を持って欲しいとも感じています。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。


こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.17 12:39:04


© Rakuten Group, Inc.