3591996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.01.31
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート



20100928身延山高校.jpg

1月30日、本日は日曜日でしたが、峡南高校、身延高校、本校の三校による文化発表会
が、身延町総合文化会館ホールにて実施されました。

午前中から準備やリハーサルを行い、茶道、雅楽、手話、応援、書道、美術、日本音楽、
吹奏楽などの文化部門が午後より本番を迎え、日頃の練習の成果を発揮していました。
日頃、このように他校の活動を見ることがないので生徒も興味津々。楽しそうに発表し、
見学していました。

会場が一体化し、生徒もお客さんも手拍子しながら楽しめたことは良かったと思います。
茶道部の顧問である私は、一日中茶道部の生徒と友に過ごしましたが、私が特に何も
言わなくても気づき考え、行動する部員の姿には逞しさを覚えました。私自身、風邪のため
体調を崩していたこともあり、思うように動けませんでしたが、生徒一人一人の優しさも垣間
見えて嬉しく感じました。このような活動を通して、思いやる心が育まれていくのだな、と実感
させられました。

忙しさ故に、激を飛ばしてしまう場面もありましたが、だんだんと時間が経つにつれて要領よく
動けるようになっていく姿を見て、柔軟性を感じました。生徒の成長の伸び白はまだまだある
ように感じました。

反省点も多々あるかと思いますが、今日感じたことや得たものを忘れずに…また素直に感じた
ことを火曜日に交換し合えたら良いな、と思います。
お越し頂いた皆様、ご協力頂いた関係者の皆様、この場をお借りしまして御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

来年も継続して活動する予定ですので、併せて宜しくお願い致します。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

img_621028_18836763_0.jpg

写真は、手話部の発表の様子です。楽しく、元気良く発表ができました!


こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.31 12:17:59


© Rakuten Group, Inc.