3592242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.02.13
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は、甲斐黄金村・湯之奥金山博物館の記事を紹介します。

金イメージ.jpg


連休初日から全国的に悪天候に見舞われましたね。このあたりは今朝もちらちら雪が降っていましたし。そして見事に銀世界が広がりました。博物館周辺の積雪は10センチ以上だったでしょうか。水気が多い雪だったので、嵩がすぐに沈んでしまいましたが。今は、博物館駐車場をはじめ社用通路の道路の雪は全てかきましたので、雪による心配はありません。ただし、冷え込んでの路面結氷には十分にご注意ください。明日の体験教室がありますが、おいでの際にはくれぐれもお気をつけてお越しくださいね。

さて、雪かき作戦の顛末ですが、計画していた雪かき作戦は無情にも頓挫し、いつもの正攻法で行いました。どんな作戦だったんだ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、失敗したのでここにかきません…。知りたい人はおいでになったときにスタッフに尋ねてみてください。(知りたい人ははいないと思いますが)。そして正攻法は、もちろん消火栓で雪を溶かす!これにつきます。意外と水も冷たくなかったし、いい感じで作業は午前中いっぱいで終えることが出来ました。そういえば近所の男子小学生が雪の舞う中手伝いに来てくれました。かわいい奴らです。最後には足湯の横に雪だるまも作っていきました。これは彼らの作品です。明日は天気が良いということなので、とけてしまうかもしれませんが、足湯に来たら、横にある雪だるまをご覧ください。結構いい作りなんです。

足湯-1.jpg

足湯-2.jpg

ただ、また月曜日に降りそうな感じの予報が出ていますから、また心配なんですが、また天気予報とにらめっこです。出来れば積もらないで欲しいなーというのが本音ですが。


こちらの記事は、博物館日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.13 10:42:24


© Rakuten Group, Inc.