3591966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.02.14
XML
カテゴリ:身延グルメ
こんばんは キャサリンですダブルハート

今日は バレンタインデーでしたねプレゼント
皆様は いかがお過ごしになられましたか?

私は、相棒の友チョコ(友達等へあげるチョコのこと?)作りを手伝いました。

2011-02-15 00:23:03


でもでも。。。夕食の支度も S.V.D(聖 バレンタインデー)にちなんで・・・


体にヘルシーな S.D.K(聖 大豆 カレー)に してみました。

冷凍しておいた曙大豆の枝豆を解凍・・・

2011-02-15 00:23:03

今日の日をアレンジ


2011-02-15 00:23:03


可愛くアレンジ

2011-02-15 00:23:03

世界の最長寿国になった日本。この要因の一つとして注目されるのが、
栄養バランスの良い日本食です。日本人は古くから、米、魚、大豆などを食べ続けており、
大豆をうまく食生活に取り入れてきたことも、現在の長寿につながっていると考えられます。

2011-01-01 03:37:47

大豆に含まれる成分
大豆には
・総コレステロールを低下させる大豆レシチン
・ビフィズス菌を増殖させる作用のあるオリゴ糖
・抗酸化作用、またコレステロールなど血中脂質の低下が期待できる大豆サポニン
・骨粗しょう症の予防や更年期の不調を改善するといわれるイソフラボン
といった多くの機能性物質が含まれています。
小さな豆ですが、たくさんの仕事をする働きものですね。

女は愛嬌!
冷蔵庫にある野菜などで キャサリン風大豆元気カレーを作ってみました。

2011-02-15 00:23:03


大豆が『畑の肉』と呼ばれる・・・
1712年にオランダの植物学者ケンペルがヨーロッパに大豆を伝えました。
その後ドイツで、大豆は「畑の肉」とネーミングされました。それは、
大豆が肉に匹敵する量のたんぱく質を含んでいることがわかったからです。

大豆元気カレーは 自画自賛。力みなぎっちゃいました。

うーん美味しい。と 相棒の書いてくれた絵の女の子も言ってくれたみたいです。

2011-02-15 00:23:03

果てしなく 無限の可能性を持つ大豆。皆さんも手軽に創作料理してみて下さいね。

2011-02-15 00:23:03

健康第一ですりぼん














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.15 01:18:29


© Rakuten Group, Inc.