3591999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.02.16
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート



20100928身延山高校.jpg

ここ数日の間で、身延にはたくさん雪が積もりました。雪は降っている最中は良い
のですが、溶けた後がアイスバーンになるのでとても危険です。冷え込みも厳しい
ので、登校時の際はケガのないように注意喚起を行なっていきたいと思います。

さて、先週は3年生を送る会が実施され、笑いある、楽しい送る会となりました。
今週からは1、2年生のみの登校となり本日からは学習強化週間、朝の小テスト、
本院寮学習会、7時間目授業、自宅生学習会実施、法要出仕、規律強化週間、
などなど行事が盛りだくさんとなっています。

テストの前には大事な卒業式も執り行われますので、一息つく間もありませんが
緊張感を持って取り組んでいきたいと思っています。


新年度スタートまで残り2ヶ月弱となりました。
この間に、先輩としての準備、新入生を受け入れる準備が山ほどあります。
練習なしに、心の準備なしにすぐに「先輩」となることはできないので、あいさつや
普段の授業態度、生活態度から意識して習慣づけることができるように、規律強化
週間において徹底していきたいです。また、教員もあいさつや時間など、シビアに
取り組んでいこうと思います。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。


こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.16 23:22:58


© Rakuten Group, Inc.