3592046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.06.17
XML
カテゴリ:保育
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は、大野山保育園ブログの記事を紹介します。



保育参加会がありまりした。
多くの保護者の方々が参加してくださり
本当にありがとうございました

『親子で遊ぼう』をテーマに
各クラスの先生方が年齢に応じた
遊びを展開してくれました

子どもたちの笑顔
ママの笑顔
パパの笑顔

保育園が
たくさんの笑顔であふれていましたきらきら


それぞれのお部屋の様子を
ご紹介いたします。


一番小さなお友だち「ひよこ組」の様子ひよこ
「ママの膝の上が一番好きだよ」
1.jpg

2歳児さんのお友だち「もも組」の様子
2.jpg

3.jpg

3歳児のお友だち「あか組」さんの様子
エプロンシアター
4.jpg

5.jpg

4歳児さんのお友だち「きい組」さんの様子
「お父さん!お母さん!ぼくを落とさないでねぇ~」
6.jpg

7.jpg

5歳児さんのお友だち「しろ組」さんの様子
”伝言ゲーム”と”1億円ゲーム”
~とっても楽しそう!!~
8.jpg

9.jpg

10.jpg

♪親子参加会の感想を少し紹介させていただきます♪

・園長先生のお話、とてもためになりました。私は良いお母さん!?ではないかもしれないけど、「一生懸命がんばっているほうだなぁ…」なんて、先生のお話をお聞きして少し自分に〇(マル)をあげました。その位、育児って結構孤独で大変で、根気のいる繰り返しの多い事なんですよね。(3歳児母)

・朝のバスでの登園が良かったです。一緒に保育園に行くと甘えて離れなくなってしまいますが、先に保育園のバスで当園してくれたので、子ども自身が保育園のペースになってくれていたので、良かったです。(3歳児母)

・子どもとのふれあいながら、遊び、運動もできて良かったです。疲れたけど楽しかった!!(3歳児父)

・すごく楽しい保育参加会でした。久しぶりによく体を動かした気がします。子どもと笑いながら過ごせてよかったです。(4歳児母)

・トイレのときにおまるで練習をしているのを見て、家でも挑戦してみたいと思いました。(1歳児母)

・園長先生の講演を聞かせて頂き、子どもの気持ちを受け止め、ことばひとつひとつも子どもの気持ちを考えていくことが大切なんだなと思いました。(1歳児母)

・おやつは美味しくて、カロリーにも気をつかってくれている点が良いと思いました。(5歳児母)


他にもたくさんの感想や要望もいただきました。
楽しい時間を共有させていただき
私たち職員も感謝しています。

また、『東北関東大震災災害義援金』のご協力
ありがとうございました。

皆様のご厚志に心から厚くお礼申しあげます。


こちらの記事は、大野山保育園ブログ(見える思い出ブログへ)から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.17 08:20:17


© Rakuten Group, Inc.