3592016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.01.25
XML
カテゴリ:保育
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は、大野山保育園ブログの記事を紹介します。



平成24年1月24日(火)

先ほど雪がちらほらと舞っていました
白組のお友達が両手を広げて
空を見上げて不思議そうにしている姿がとてもかわいかったです。


1月は睦月と言われ
お正月を迎えて、みんなでなかむつまじくやっていきましょう!!
という月ともいわれるようです。

 
毎日元気な大野山保育園のお友達の最近の様子を紹介いたします。

初雪が降った日(1/17)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

凧あげをしたり

4.jpg

最近は・・・2月3日の節分に向けて
各クラスそれぞれ 個性的な鬼の制作中です。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

天気の悪い日は
お部屋の中でみんなで体を動かします

曲に合わせて 寝転んだり、ジャンプしたり・・・

9.jpg

ひよこ組のお友達は
スプーンの持ち方も食べ方もとっても上手になっていて
一口食べるごとに
『おいしっ(おいしい)』と言いながら
笑顔を見せてくれます

10.jpg

11.jpg

12.jpg

みんな 仲良く 元気よく 遊んでいます。

13.jpg

工事現場の砂を積むお手伝いをしたり
(*遊びながら貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。)

14.jpg

睦月を過ごす保育園のお友達は
“なかむつまじく”を毎日実践している保育園の宝物です


こちらの記事は、大野山保育園ブログ(見える思い出ブログへ)から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.25 11:55:15


© Rakuten Group, Inc.