3591975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.02.08
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg


2月というのに、梅雨時のようなどしゃ降りの雨が降り続いた昨日でしたが、本日は
雨も上がり眩しいくらいの陽が射しこんでいます。良いお天気になりそうですね。

さて、3年生は特別授業編成のために、様々な取り組みを行なっているわけですが、
昨日は鍋コンテストを実施しました。例年、卒業を迎える3年生がグーループに別れ、
各々の鍋を作り、最終的に管理職の先生に評価を頂くというイベントを行なっていま
す。ただの調理実習ではなく、協力性や企画力、料理の腕前なども問われるので、
3年間で培ったチームワークを発揮させる場でもあるわけですね。

キムチ鍋、ちゃんこ鍋など鍋の種類が重ならないように工夫を凝らし、中にはスープ
を一から作り上げた班もあったようです。お店で出される鍋料理に引けをとらないくらい
のおいしさに感動しました!!

「できれば、そこにご飯も欲しいな。」

そんな声も教員の中から聞こえてきました。

料理上手な3年生に圧巻です。

皆で協力し、楽しい時間が過ごせ、3年間の思い出の一ページとなったことは間違いない
はずですね。自由登校まで残り2日です。

時間は有限です。

一瞬、一瞬を大事にしていきたいですね。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

1.jpg
料理長…いえグループリーダーの増田くんです。鍋の種類はキムチで、
最高においしかったです。

2.jpg
鍋を目の前に記念撮影をする渡邉さんのグループでしたが…横から鍋を
つまもうとする教員の手が…。それほどおいしくできました!!

3.jpg
一からだしを作り上げた宮原チーム。こちらにも大勢の料理長が!!宮崎くん
は、本院寮で実際に料理を作る機会があるのでチームに貢献したようですね。


こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.08 09:10:10


© Rakuten Group, Inc.