3591955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.08.31
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg

本日は、ムシムシジメジメとしていて朝からいつもより一層暑く感じます。8月も明日で
終わり、いよいよ休み明けには9月へと突入します。夏休みが明けると、あっと言う間に
時間が経過してしまいます。だからこそ、日一日を大切に感じて、意識しながら過ごして
行って欲しいと感じます。

さて、昨日は生徒会主催の夏期休業活動報告会が実施されました。限られた時間の中
で準備し、発表という形となりましたが、皆それぞれの分野において目覚ましい活躍をして
きたことを窺い知ることができました。

手話部においては、合宿を実施したり全国高校生手話スピーチコンテストへ出場する部員
の報告がありました。相撲部においては、インターハイ出場報告、雅楽部においては合宿
の報告が。さらには、茶道部においては総文祭茶道部門への参加報告、JRCにおいては
トレーニングセンターへの参加報告、他にも全国百人一首大会個人戦への参加報告も
ありました。

例年にないぐらいに様々な分野で特別な活動に参加する部や生徒がおり、大変有意義な
時間を過ごすことができたようです。

何よりも、数少ない同年代の生徒との交流が大変貴重な体験となり、また良い刺激を貰えた
のは、彼らにとって宝物となったことでしょう。

これを機に、どんどん新しい分野への道を切り拓いていきたいですね。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

高校1.jpg

写真は、全国手話スピーチコンテストに出場した3年生の古川くんです。発表した様子を話す
古川くんの態度は堂々としていて自信に充ち溢れていました。お疲れさまでした。

高校2.jpg

写真は、JRCの研修に参加した1年生杉山くん、3年生小林くん、2年生角さんが発表しました。
この研修はリーダー育成の研修内容だったようです。この研修の成果が出ることを期待しています。

こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.31 17:32:48


© Rakuten Group, Inc.