3592088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.10.07
XML
カテゴリ:観光
こんにちは。D(でぇ)です。

本日のイベントハシゴ。
下部みそ蔵出しまつり」に続く2件目は「みのぶ ゆばの里創業祭」です。

創業9周年を迎える「ゆばの里」は、紅白の垂れ幕が下がっておめでたムード。
車もお客さんもたくさんです。
ゆばの里創業祭01

毎年の創業祭の目玉は、この大抽選会。
1000円の買物につき1回、ガラガラを回すことができるんです。
ゆばの里創業祭02

賞品はたっくさん。
今日と明日、それぞれウン百人分が用意されているとのこと。 
これは嬉しいですね。
ゆばの里創業祭03 
 
というワケで店内へ。
相変わらず、たくさんのお客さんが入れ替わり立ち代わり、お買物を楽しんでいます。
地元産の新鮮野菜や工芸品、各種おみやげがところ狭しと並んでいますね。
私が訪れたときは、ちょうどお昼過ぎでしたので、奥にある食堂「清流」でも、
たくさんの家族連れが、美味しいゆば料理を堪能している姿が見えました。
ゆばの里創業祭04

特産の「ゆば」です。
色々な種類がありますので、迷ってしまいますよね。 
ゆばの里創業祭05
 
「ゆばクッキー」や
ゆばの里創業祭06

「ゆばコロッケ」を揚げるときに出た廃油で作った「エコキャンドル」 
ゆばの里創業祭07
 
「曙大豆」の各種商品の数々も。
ゆばの里創業祭08

レジも忙しそうです。
ゆばの里創業祭09

ツール・ド・安倍峠」で身延町と交流のある「静岡市梅ヶ島地区」の臨時直売所です。
特産の椎茸やわさびが並んでいます。
目を引くのは立派な「根わさび」。
わさび好きにはたまらないでしょうね。
ゆばの里創業祭12

さて、私も1000円以上のお買物をしたので、レシートをもって抽選会場へ。
クジ運はいい方ではないのですが、やっぱり特賞を期待してしまいます。
ドキドキ。
ゆばの里創業祭10

ガラガラガラガラ、ポン!!
おおっ、緑玉!!
「カランカラン!!!!!」
・・・・の音は鳴りませんでしたが、なんと嬉しい「B賞」ゲット!!
賞品が何だったのかは秘密です。
ぜひ、会場へ来てご覧ください。
ゆばの里創業祭11


そんな「みのぶ ゆばの里創業祭」は、明日も開催。
ぜひ、立ち寄ってみてください。

 ■ 日時:10月8日(月・祝) 午前9時30分~午後6時
 ■ 場所:みのぶ ゆばの里(身延町相又425-1)
 ■ 電話:0556(62)6161

  詳細ホームページは ⇒ こちら
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.07 19:47:59


© Rakuten Group, Inc.