3592125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.11.12
XML
カテゴリ:ローカルニュース

まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は、MINOBU田中屋ナムナム夢日記の記事を紹介します。


11月11日(日) 今朝はどんより曇り空の身延山です。
朝起きると娘が一言。 
『今日はポッキーの日だよ~♪』
嵐の二宮さんのCM効果は絶大ですね(笑)

そんな「1」並びで縁起の良いポッキーの日に、身延山では
お子様の健やかなる成長を願って七五三の御祈願が行われています。

そして身延山ロープウェイでは秋のあったかフェアを開催中!
田中屋さん1.jpg

ここからは ===身延山 紅葉情報===

田中屋から1番近い紅葉。
身延山の三門をくぐり左手、竹之坊さん前が見頃です。
赤・オレンジ・黄色、黄緑のコントラストがとてもキレイ。
田中屋さん2.jpg

そして昨日の話ですが、とてもお天気が良かったので、娘と一緒に
日蓮聖人の御廟・御草庵跡に行ってきました。
田中屋さん3.jpg

すでに紅葉の木は真っ赤なものもあり、見頃を迎えています。
田中屋さん4.jpg

『災い転じて福となす』 
身延の「南天のど飴」にも使われる縁起物 
≪南天≫ すっかり赤くなりました。
田中屋さん5.jpg

そして・・・若女将が信じる≪身延一のパワースポット≫ 
日蓮聖人の御草庵跡。
来た人にしかわからない、この圧倒的なパワースポット。
心身共にスッキリする、なんとも不思議な場所なのです。
田中屋さん6.jpg

娘は御草庵前で紅葉狩り^^
田中屋さん7.jpg

田中屋さん8.jpg

紅葉の美しい身延山へ、ぜひ一度お出掛けくださいませ(^_^)

こちらの記事は、MINOBU田中屋ナムナム夢日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.12 19:19:13


© Rakuten Group, Inc.