3592129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.12.03
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。
今日は、甲斐黄金村・湯之奥金山博物館の記事を紹介します。

金イメージ.jpg
早いですね。あっという間の12月。今年もあと30日程で終わりです。そうこうしているうちに、中旬、下旬となり、あっという間に大晦日、そしてお正月を迎えるわけです。毎年の事ながら、気ぜわしい月です。"今年のやり残し"が少しでもなくなるよう、それぞれに計画的に日々を過ごしていきましょう。
 さて、前回の日記でも書きましたが、寒くなってきました。そう!そして博物館は日陰だから寒いんですよ。さらに今日あたりは風がすごかった。北風ピープーどころではなく、竜巻か?と思うくらいの勢い。いろんなものが巻き上がり、さらに正面玄関には、掃いても掃いてもキリのない落ち葉達がこんもりと山積みに…。どんだけズボラなんだ?と思われるんじゃないかというくらいの落ち葉のつもりっぷりでした。この風は明日も続きそうです。いずれにしても、風が吹くとさらに寒いので、ご来館くださる計画をされている方、出来るだけ暖かい格好でおいでくださいね。
 砂金採り体験室では、水槽の水は冬はお湯になりますから、安心してお出かけ下さい。必要なのは腕めくりだけです。今日も団体のお客様が、楽しそうに遊んでいってくれましたよ。そんな砂金採り。貴方も是非!レッツトライ。ということで、明日の日曜を利用して遊びに来てください。

こちらの記事は、博物館日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.03 20:29:17


© Rakuten Group, Inc.