3592117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2013.04.30
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は、甲斐黄金村・湯之奥金山博物館の記事を紹介します。

金イメージ.jpg
 大型連休の初日。この辺りの空は晴天に恵まれており、朝からとても気持ちの良い青空が広がっています。
 行楽日和とはまさにこのこと。多くの皆様のご来館をお待ちしております。
 さて、連休中は、毎年恒例のGW限定スペシャルイベント開催中。まず一つめ。お子様がみんな喜ぶ「宝石すくいゲーム」。これは受付でチケット購入した際、小学生以下のお子様にはもれなくチャンスが。小さなスプーンで1杯だけですが、意外にたくさん採れるんですよ。うまく大きな石を載せてゲットするなど、裏技もありますので、工夫してたくさん採ってくださいね。
 そして、二つめ。こちらも体験室のゴールデンウィーク恒例企画。「古銭を掘り当ててお宝GET!」。連休中限定で、体験室水槽に古銭レプリカが入っています。金色の古銭なら限定景品が!それ以外の古銭は別の景品と交換します。採れた古銭はお持ち帰りOKというダブルチャンス。たくさん楽しんで、楽しんだ後は、いつもの下部特産のしいたけ茶をお出ししておりますので、ゆっくり休んでいってください。
 連休で道はいつもより混雑しているようですから、お車でおいでの際はくれぐれも安全運転で。遠方から来られる方は、十分に休憩をしながら慌てずにおいでくださいね。なお、4月いっぱいは受付は4時30分で5時閉館。5月に入りますと夏時間になり、最終受付は5時30分で、開館時間が1時間延長になります。 

こちらの記事は、博物館日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.30 19:08:53


© Rakuten Group, Inc.