3592115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2013.05.20
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は、中野屋blogの記事を紹介します。

中野屋さん2-1.jpg

とてもかわいらしい、ピンクの昼咲き月見草

野生的なのに、増やそうと思うところに増えず
とても窮屈そうで、厳しそうな条件のところで頑張る(笑)
思いもかけないような所に飛びます。

野ばら

中野屋さん3-1.jpg

野ばら
日本画でこの野ばらを50号くらいに、画面いっぱい描いたのを見たことがあります。
すばらしかったけど、私は描く気持ちになりません。

きっとある時、自然が突然輝いて感動させるのです。
こちらが、感動する心を持ち合わせないと無理ですね・・・・

ホタルブクロ

中野屋さん4-1.jpg

ホタルブクロ

今年も見ることができました。
少し増えました。
根が伸びた先に新しい芽が出るようです。

花ってだいたい、一年に一度しか咲かない
いっぱいあると、次々に咲くのでしばらく咲いているように思うけれど
その花の咲いている期間は、いたって短いです。

クレソンの花

中野屋さん5-1.jpg

中野屋のお店の前の寺沢川に、クレソンの花が群生・・・・

ステーキなんかのサラダの横に、2茎くらいちょこんとのっている・・・・
クレソンなんてカタカナの名前だからおしゃれな野菜だと思っていましたら
このあたりでは、草扱い・・・・?
オシタシや胡麻和えなんか美味しいらしい
多分花がつく前の、葉の芽吹く頃でしょう・・・・
・・・・出荷している所では、刈り取れば年中でしたか?

母が5月になってからのセリは食べてはいけない・・・と言っていました。
深い意味は知りませんが、多分、やわらかくないからでしょう・・・・

今年はセリを摘んで、セリ蕎麦食べませんでした。

セリも増やそう思うと、思うところには増えず・・・で
好きな場所があるようで・・・なかなか思うようにはなりません。(笑)
挑戦しましたが、くじけました。

こちらの記事は、中野屋blogから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.21 17:12:39


© Rakuten Group, Inc.