3592068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2013.05.21
XML
カテゴリ:観光
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は、古湯坊源泉館の下部まったり日記の記事を紹介します。

苦肉の策!

本日2回目のブログにようこそ~

こんばんは、おかみです。

今日はわりあい早く雨が、あがったと思ったら、

蒸し暑くなりました、蚊が失敗失敗失敗

さっそくですが・・・・・・

うちのお米、武川米の込山さんと、御殿場米の遠藤さんに、

毎月決まった量を、届けてもらっています、もちろん玄米でOK

80キロくらい入る、米櫃のお米が減ってくると、精米に車

温泉1.jpg

家庭用の精米機を買って、使った時期もあるのですが、さすが上矢印

家庭用、1升も精米しないうちに、悲鳴を上げてストップ・・・

温泉2.jpg

で、やっぱり精米所へGO!!

ただ、それが失敗OK車

1本が30キロ入りの、袋なのでものすごく重いんです下向き矢印

最近とくに、重さを感じてしまう(苦笑)

そこで、考えた!! 苦肉の策・・・

温泉3.jpg

簡単な事なんですが・・・・・・袋をいくつかに、小分けして、

持ち帰ってくる(笑)

まあ~~ホントにたったこれだけなんですが、メチャクチャ

楽で、助かる!!精米が、苦にならない上向き矢印

私が、考えちゃった~~ちょき  単純音符

こちらの記事は、古湯坊源泉館の下部まったり日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.21 17:15:37


© Rakuten Group, Inc.