000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2013.06.28
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は、古湯坊源泉館の下部まったり日記の記事を紹介します。

酒蔵・六斉

今日も、ブログにお越しくださって

ありがとうございます。

こんにちは、おかみです。

先日、お客様と富士川町の造り酒屋さん 「六斉」に

行ってきました。

『蔵』って、すっごく、かっこいい上向き矢印

温泉2-1.jpg

温泉2-2.jpg
レジ回り

温泉2-3.jpg

お隣りにある、カフェへと繋がる・・・・展示場

今回、ここが食事させてもらった処

温泉2-4.jpg
古くから蔵で使われていたものや、写真が飾られています。

なんだか、ひとつひとつが、メチャクチャかっこいい!!

温泉2-5.jpg

これは、この蔵でしか味わうことができない、蔵出ししぼりたて、

生の純米・純米吟醸・大吟醸が出てくる蛇口ですって上向き矢印

温泉2-6.jpg

瓶も量に合わせて、ステキな器が用意されています。

夜は1000円で、利き酒を楽しむことができるようです。

お酒好きにはたまらない、空間です赤ハート

でも・・・・実際に、お蔵を維持・管理することって、容易なことでは

ないんですよね!!

うちにも、お蔵がありました、とってもいい仕事をしてくれるのですが

維持が大変・・・失敗・・・もう20年ほど前に、壊してしまい、

親戚の人が家を建てました。

お蔵は、日本の財産です、多くの方たちの協力で、維持・管理の

お手伝いができることを、切に願いますダブルハート

萬屋酒造の社長もおっしゃっていました、「みなさんのおかげで

守らせてもらっています」って。

激しく同感!!

どうぞ、機会をつくって、酒蔵に足を運んでみてください。

かっこいい上向き矢印です。

そうそう、今回の『ます多』の会に、初めて出席なさったそう

ですが、とにかくとっても良かったちょき

何より、誰より、自社のお酒が大好きで、詳しい方がいっしょに

和やかに食事をしながら、いろんなことを教えてくださる上矢印

お客様はとってもラッキ-でうれしい事ですよね音符

でも・・・・・それ以上に、萬屋さんにとって、何よりも一番の

販売促進に繋がることだと、感じちゃいました。


社長さ~~~ん、ちょっと疲れて、いつものお酒とは違うかも

しれませんが、どうか・・・・以後も、利き酒の会に出席なさって、

皆さんにお酒のこといろいろ伝えてください!!

私からの、お願いです。

あ酒だけじゃなくって、カフェも併設されているそうです、今度は

そちらにも、伺ってみますねちょき

こちらの記事は、古湯坊源泉館の下部まったり日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.01 18:01:08


© Rakuten Group, Inc.